
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とってこーい

2012.08.31 09:01|8~9ヶ月
夏のお遊び。
暑くて外に出られない時は、家の中でまったり過ごすのが一番。
車があったらでかけたいんだけどなー、カートあればなー、と何度思ったことか(^^;;


お出かけはしばらく行けてないけど、お家遊びであることを習得しましたよ。
ウメ子ちゃま、『とってこーい』ができるようになりました(*^_^*)!


ただし、
気に入ったおもちゃだけ。
しかも気が向いた時だけ。


うーん(^^;;
できるって言わないですね(笑)
でも前まではおもちゃは全部自分の物にして、投げても持ってくるなんてことなかったから、十分な進歩!!!
ウメ子にとっては大きな一歩なのです(*^_^*)



ブレブレで申し訳ないけど、見てください(*^o^*)
この成長記録、ブレブレでも載せたかったので(笑)


『とってこーい』と投げると、
ウメ子、とりに行きます。








だーっしゅ!









大きなおもちゃ、持って帰ってきます。








ままちゃーん!
もってかえってきたよー!
、って言ってるみたい(*^o^*)♪
これを何回も繰り返します。
運動にもなるし、いいですね。


遊んだあとは得意のカミカミ。







お気に入りのおもちゃはすぐにぼろっぼろになります。
紐の部分がほどけてきてます。食べちゃうと危険なので、このおもちゃはもうポイ。


このカミカミしてる顔が好き。
小動物みたいでかわゆ(*^_^*)







この手のおもちゃ、ほんと好きみたい。
また新しいのかってこなきゃ!
もう紐がほどけそうなやつはやめようっと!


最後に。
新ネイルー♪
今月に同期の結婚式があるから華やかに。





それでは、またっ!


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初めてのなし

2012.08.30 00:24|8~9ヶ月
スーパーに行ったらフルーツコーナーになしが並んでたので思わず手にとってしまいました(*^_^*)
この間まで桃が並んでたのに、もうなしの時期なのかぁ。


我が家は、なしが大ー好き。
ウメ子ちゃまは、初めてのなしです。







おいしいものって、においでわかるのかな?
なし食べたことないのに、もらえるの待ってます。







初めてのなしだねー(*^_^*)
ウメ子は、好きな味かな??


食べてるところは・・一瞬で撮れなかった(^^;;
どうやら大好きみたいです。
今のところ、ウメ子に好き嫌いはないもんね。







まだまだ催促してきます。
あんまりたくさんはあげられないけど、おいしくいただきました(*^_^*)


また好物ができたね。
季節のものはその時期にできるだけ食べたいです。
ウメ子にも食べさせてあげたい。







大満足のようでよかった。


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

祝9ヶ月とトリミング

2012.08.29 00:05|8~9ヶ月
ウメ子9ヶ月になりました。
体重は2.44キロ。
先月より0.1キロ増。(誤差の範囲内?)
まだ増え続けております。
そろそろ落ち着いてくるのかな(*^_^*)?


さてさて、この間のお話です。
ウメ子、トリミングにいってきました。







そうだよーん。
もっさりー子やからね。
かわいくなろうねー。







そうなの!
トリミングってわくわくしちゃう。
かわいくなってるかなーとか、どんなおリボン付けてくれるのかなー、とか色々考えてると楽しいの(*^_^*)


トリミングは1ヶ月と1週間ぶりです。
今回も前回と同じトリマーさんにお任せしました。


顔はまるーく。
耳はカットなし。
体は8ミリバリカンで。
足は揃える程度に。


じゃーん!







スッキリしました。







どうかな?







目線外してちょっぴりモデルさん風。







相変わらず楽しそうな表情。
んー、可愛すぎます(*^_^*)


口をよく開けるけど、舌はあんま出さない。
だから笑ってるように見えるんだよねえ(*^_^*)
今回も可愛くしてもらえて大満足。
トリマーさんのことも大好きみたいだし、トリミング=嫌なことって思ってないみたい。
よかった。


そうそう、気がつけばわたしの髪も伸び放題。
人間のトリミングカットも行かなきゃなー。
スケジュール帳見たら3ヶ月行ってなかった!
ひゃー、オドロキ!
ウメ子のトリミングは忘れないのに、自分の美容室は忘れてた(笑)


これも、わんこあるある・・だよね?(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家のルール

2012.08.26 00:12|8~9ヶ月
私のお家は、ウメ子のお家。
いつだってウメ子仕様です。


ウメ子が家にきて決めたことです。
我が家のルール。
①ウメ子の届くところに、危険物は置かない
②床に物を置かない
③ウメ子の遊びスペースは常にスッキリとさせること


誤飲、誤食は恐ろしいもんね。


今もちゃんと守ってますよ。
机の上はスッキリと。







うちにはなんでも口にしちゃう小さな盗っ人さんがいるからね(笑)
最近はティッシュケースからテッシュが盗まれるので、置き場所変更を検討中。



床にはおもちゃがいーっぱい。







散らかってるわけじゃありませんよ(笑)
おもちゃ箱から全部出しちゃうの。
床には、ウメ子のおもちゃだけが散乱しています。


ソファにはウメ子。大好きな骨ちゃんと一緒です。
ウメ子の特等席。







たまーに移動しながら、骨ちゃんを堪能してるみたい。







この満足そうな顔。
わたしのお家快適ー!とか思ってるのかな(*^_^*)


いつもウメ子の過ごしやすさを考えて物の配置、片付けを心がけています。
防げる事故は未然に防ぎたいもんね。


できるだけ物を置きたくないので収納ケースが増えました(笑)
捨てられればいいんですが、貧乏性精神が(^^;;ぷぷぷ


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またまたお久しぶりです。

2012.08.25 13:43|8~9ヶ月
またまたお久しぶりです。
今年度いっぱいは忙しくなりそうですが、マイペースに頑張ります(^^;;


今日は資格試験の日。
頑張るぞっ!


ウメ子と一緒にソファでゴロン。
癒しの時。







かわいいやつ。







そうだ、明日はトリミング♪
可愛くしてもらわなきゃ!


では、また書きまーす(*^_^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いたずらっこになりました。

2012.08.16 00:01|8~9ヶ月
久しぶりのあさんぽ。
帰ってきたら、疲れたのかバタン。







機能停止してた(笑)
この姿珍しくて写真とったら、







起きた。
ごめんよ、邪魔して(笑)



最近、ウメ子の行動に変化がありました。
なんと、家の家具を噛むようになってしまったんです。


前まで全く興味なかったのに。
今でも柔らかいおもちゃの方が好きなのに。


テレビ台がこんなになってしまいました。







あー。
はがれてる。


噛んだあとのウメ子の態度。








満足じゃない!!!怒









むきー!
全然反省しとらん!怒









しまいには、これですよ。








反省のいろなし!(笑)
可愛いから許す、は通用しないからねっ!


はぁ、またウメ子のいたずらが増えちゃった。
なんとかしなきゃなー(>_<)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりです

2012.08.14 21:34|8~9ヶ月
最近忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。


忙しくても、家に帰るのが遅くなっても、ウメ子のご飯と遊ぶことは欠かさない。
(自分のご飯は欠かしても・・w)
そんな生活を送っています。


ブログ、できれば少しのことでも毎日更新したいんですがなかなか難しい。
皆さんのブログへもなかなか遊びにいけなくて残念です(~_~;)


そうそう、
今日、ポチしたものが届きました。







届いたのは、お洋服。
夏のお嬢さんぽいでしょ(^^)♪♪
サイズ微調整可の商品だったから、ぴったりに作っていただきました。







うーん!
やっぱり、ぴったり!







しっぽがちょこんと出てるのが可愛い(^^)!


ウメ子、たぶん胴長なんです。
お洋服、いつもお尻がプリンって出ちゃう。
それか、しっぽが隠れちゃう。
着丈を合わせて、胸がぶかぶかになるのも変だし、可愛いお洋服を前に諦めしまうこともしばしば。


なので、今回可愛いお洋服をサイズぴったりに作ってもらえて大満足です。


うふふー。
これでまたおでかけも楽しくなる(^^)



最近お気に入りの場所とおもちゃ。







この扉の奥がキッチンなんですが、その隣にクッション置いて、お気に入りのおもちゃ持ってゴロンしてます。


お気に入りのおもちゃは、使わなくなったシュシュ。
ウメ子はこういう柔らかいものが大好き。


よくゴミ箱あさってティッシュ盗んじゃうから。
これで、ゴミ箱あさりも減るかなー(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラッピング希望です。

2012.08.07 18:42|8~9ヶ月
ウメ子にやりたいこと。
それは、トップの毛をキレイにラッピングすること!
そして、可愛いリボンをつけること!


いつかは、いつかはとトップの毛が伸びるのを待ってました。


しかし、問題点が。
ウメ子、毛を触られるのをすごく嫌がる。
トップの毛を結ぶだけで、ひーひー言ってます。
だって、めちゃめちゃ暴れて嫌がって逃げ出すんですもん。








ラッピングなんて高度なこと、できるんでしょうか(~_~;)
不安。


近所のわんちゃんは、ウメ子よりも毛が短いのに綺麗にラッピングしてました。
おとなしいのかな。
結ばれるのに慣れてるのかな。
不思議です。


わたし、形から入る人間なので、とりあえず買ってみました。







まきまきセット。


そのままおとなしくやらせてくれないのは目に見えていたのでとりあえず、骨ちゃんをあげて、近づいてみることに。







まだ気づいてない。



そぉーっとね。







すーぐおわるからね。
すぐだよー。
どきどき。







って、ギャー!!!
気づかれて、ターゲットは骨ちゃんからこの紙に。


今日のところは断念。
これはきつい。


ウメ子、紙好きなんです。
ゴミ箱の中やティッシュケースからティッシュみたいな柔らかい紙を取り出してはかみかみしてるんです。


そんなウメ子に紙を近づけて結ぶだなんて、できるのかなあ。
練習あるのみ、ですね。
紙、食べないでほしい(~_~;)







ウメ子はこう言ってるけど、ままさんはラッピング希望でーす!!


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

耳の成長は?

2012.08.07 00:16|8~9ヶ月
こんばんわ。







今日は、ウメ子地方雨でした。
雨でも暑いですね(^^;;
はやく秋になれー!!!



そして、今日も相変わらず垂れてます。
何がって??







そう。
ウメ子は今日も片耳垂れ子ちゃんです。


いい感じに垂れてますね。
垂れ耳の理由はわかりませんが、よっぽどのことがない限り、自然にお任せしようと思っています。
これも、個性ってことで(^^)


垂れ耳が病気の原因になるっていうなら、早急に対処したいところですが、そういうこともなさそうなので(^^)


実は、わたしこの片耳垂れ子結構気に入ってるんです。
片耳垂れるなんて、可愛すぎ!
・・はい、飼い主にしかわからない可愛さですね。親ばかです(笑)


これからどうなるんだろう。
このまま片耳垂れてるのかな??







そうだねぇ。
まだわからないけど、ありえるよね。


それとも、立つのかなー??







自力で立てるかも!
『片耳聞こえづらいと思ったら、垂れとったわ』とか言ってね(笑)



それとも、両方・・







垂れたりしてー!
『耳垂れとっても生活できるってことがわかったけん、垂らしとこ。』とか言ってね(笑)


そうか、片耳垂れ子は実験やったんかー。
この実験結果はいつでるのやら。


どちらにせよ、ウメ子の成長が楽しみです(*^^*)







たまーに、耳もチェックしてみてね!(笑)
なんてね(*^^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

可愛いお届けもの。

2012.08.06 12:16|8~9ヶ月
最近オトナっぽくなってきたウメ子。







パピーからオトナになろうとしてるのかな。
お洋服も増えてきて最近女子力高めです。


行動は、まだまだパピーちゃんなんだけどね(^^;;


いかんいかん、ままさんも女子力高めよう!
と、前から気になってたジェルネイルへいってきました。



人生初ジェルネイル。
じゃーん!







夏っぽくしてみました(*^^*)
可愛くしてもらって大満足。


ジェルネイルって、はまりそうで今まで避けてきたんだけど、これは、はまるのわかるわ~!
もう来月のデザイン考えてしまう(^^;;


そうそう。
先日、また嬉しい嬉しいお届けものがありました。
実はままさん、 里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)の『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』に応募して、見事当選したんです\(^o^)/


今までそういう企画もので当選したことなかったからびっくり!!!
当たった時はテンションあがりましたー!


そして、届いたお品はこちら。
じゃじゃん!







名古屋名物、赤から。
これまた、ままさん人生初です。
辛いもの大好きだから、作るの楽しみ(*^^*)



そして、ポストカード!







可愛いよー!!!
ほんっと、キュートだわぁ(*^^*)♪♪
プリンセスってキャッチフレーズがぴったり。


こういうプレゼントいただいたら、わんこと一緒に記念撮影!
・・ってやりたかったんですが、ウメ子逃走。
プレゼント近づけると逃げる。







なんとか、一緒に写したくて頑張りましたがこれが限界・・汗。
どうやら組み立てたダンボールが苦手みたい。


撮影は諦めて、一緒に入ってたウメ子用おもちゃで遊ぶことに。







みてる。
あげてみると・・







とーっても気に入ってくれました(*^^*)♪



里菜ママさん、素敵な贈り物ありがとうございました。







おわり\(^o^)/



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お風呂に入る理由。

2012.08.05 00:42|8~9ヶ月
今日から4連休のわたし(*^^*)
不規則にやってくる連休。シフト勤務者の特権です。


昨日はウメ子をお風呂に入れました。
だいぶ慣れてきて、ちゃっちゃか洗えるようになりました。







なんと、写真撮影ができるままでの余裕っぷり(笑)


はじめてのお風呂なんて、二人がかりで一時間くらいかかったような・・。
大変だったなぁ。


こちらは慣れたんだけど、やっぱりウメ子はまだまだ慣れてくれない。
シャンプーの洗い流しは苦手だし、ドライヤーは大っ嫌い。







そう。
すごーく、嫌いみたい。
隙あらば逃げ出そうと必死やもん。



我が家でウメ子を一週間に一度お風呂にいれる理由は2つ。


ひとつは、ウメ子臭がするから。
うん、これはあるあるですよね(^^)


もうひとつが、これ。







これです。
この写真はお風呂あがりであんまり気になりませんが、目やに?が出るんです。
それで顔が汚れちゃうの。


なので、定期的にお風呂にいれて汚れを落とします。
これでもね、ましになったんです。
まだちょっと目元黒いけど(^^;;







そうだね。
お風呂あがりは、だーいぶましです。
なんで、出るのかは不明。
ご飯があってないのかしら。








うーん。
なんでだろうねー。
みんな出るのかなー??


うーん。
わかりません(~_~;)


おまけ。
お風呂で少々お疲れのウメ子。






いっぱい暴れたもんね。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

はじめてのすいか

2012.08.03 00:06|8~9ヶ月
またまたお届けものです。
最近お届けものがたくさん。
こちらは、実家から。







家で取れたすいか、トマト、オクラ、玉ねぎ、じゃがいも、ふき、などなど!
お野菜いっぱーい!!


嬉しいー!


実家ではかなりの種類の野菜を作っていたので、スーパーで野菜を買うっていうことがあまりなかったんです。


こっち出てきて、一人暮らしはじめた頃は、野菜の値段にびっくりしました(笑)
今でも、たまにびっくりしてます(^^;;


よーし!
しばらく野菜生活だー。
実家のみんなが頑張って作ってくれたもの。
大切にいただきます(*^_^*)


ウメ子は、すいかを食べようね。
甘くて美味しいよ(*^^*)


はじめてのすいか。
興味深々です。







みてるみてる。







すーんごい笑顔。
このあとおいしくいただきました。
食べてる姿は一瞬で、撮れなかった(^^;;



すいかを食べてからというもの、何も言ってないのにこれですよ。







しっかり待ってます。







なんも言ってないのに(笑)



すいかが冷えてて美味しかったのかな。
やっぱり実家のすいかはおいしかったなぁ(*^^*)



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

可愛い可愛いお届けもの。

2012.08.02 00:11|8~9ヶ月
最近、可愛い可愛いお届けものがたくさんあって、テンション上がりまくりのままさんです。


ひとつづつ紹介させてください(*^^*)


まずは、こなつとじぃじのちび子さん&こなつちゃんから。







こーんなに可愛い暑中見舞い。
この走ってる姿、めちゃめちゃ可愛い。
夏も乗り切れちゃうね(*^^*)



ありがとうございます。



次に、博多っ子まりんのまりん母さん&まりんちゃん&あろはちゃんから。
こーんなに可愛い親子の写真やポストカード、名刺も。







ありがとうございます。



どのコも可愛すぎて、ポスト覗いた時に発狂してしまいました(笑)
あの時の自分、絶対不審者(笑)







ほんと、みんな可愛いよねー!!!
しかもみなさん写真がすごいお上手で、モデルさんみたいだもんね。








ほんと、ありがとうございました!!
大切にします。
またひとつ宝物がふえました。








あら、ウメ子ちゃんったら可愛い女の子に影響されちゃった??(*^^*)
ウメ子も女子だねー。







んー、
もうちょっと可愛く笑おうよ(笑)


みなさんこうやって、ポストカードや名刺を作成されてるんですね。
わたしも作ってみたいなぁ。
次は年賀状の時期かな・・(*^^*)


プリンター欲しい欲しいって騒いで買ったものの、ほとんど使ってないわたし。
そろそろ使わなきゃ、ぱぱさんに怒られそう(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

フセを教えてみたよ。

2012.08.01 00:02|8~9ヶ月
ウメ子にフセを教えてみました。


オスワリとマテは結構時間がかかったので、フセは無理なんじゃ・・と思っていたままさん。


教えてみると、な、なーんと!
数時間で覚えてくれました。
なになに、この子天才?!(←親ばか)







素晴らしいー!!!
すごすぎるよ、ウメ子!!!
天才!天才すぎる!


・・と思ったのも束の間。
オスワリとフセが混同してしまうようになりました。


オスワリ!
っていっても・・







あー。
違うよー。違うでしょー。


できてたことができなくなってゆく。
それはね、オスワリじゃなくて、フセだよ。







違うでしょー。
それはオスワリでしょーが!


なんで混同するかなー。
オスワリからのフセはなんとかできますが、フセからのオスワリはまだまだ訓練が必要なようです(^^;;
間違うこともしばしば。


うちの子、どうやら天才じゃなかったみたい。
普通のわんこみたいだから、普通に教えて行きます(*^^*)
フセとオスワリの違い、理解してもらえるように頑張るぞ!


よーし、ウメ子。
フセは??







そう。
それがフセだよ!


気長にね。
覚えようね(*^^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
