
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんななんて呼ばれてる?

2012.07.30 11:57|8~9ヶ月
珍しい名前だからか、
ご近所さんにヨーキーが少ないからか、
ウメ子はすぐに覚えてもらえます(*^^*)


二度目ましての方にも、しっかり覚えてもらえて嬉しい。


わたしは普段からちゃんと『ウメ子』って呼んでますが、たまーに『ウメ』ってよぶことも。
ごくごくたまーに、もっと短くなって『ンメ』
知らない人からみると、なんて名前なんだろうって思われますよね(笑)







うぷぷ、
めんどくさがりは認めるけど、『子』をつけるのがめんどくさいわけちゃうよ。
愛称やん(*^^*)
ご近所さんからは『うめちゃん』って呼ばれてます。


みんな愛称とかあるのかな?
それとも名前をそのまま呼ばれてるのかな?
ウメ子のことは、すきに呼んでくださいね♪







うんうん、
『ンメ』でもOKだよ(*^^*)笑







はーい。
すきに呼んで下さ~い\(^o^)/
新しいあだ名つけてもらってもいいですよー(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

妄想って楽しい。

2012.07.29 00:12|8~9ヶ月
わたしはよく妄想します。
ぽけーってしてるときはだいたいそう。
妄想って、わくわくするんだもん。


最近よく妄想のテーマになるのはこれ。


『ウメ子に妹がいたら。』


うーん。
妄想が膨らみます。







うん、いもうと。
ウメ子自体いもうとキャラなのにね(笑)
ウメ子がお姉ちゃんだよー。
どんなになるんだろう。







そうそう、
顔が輝いたね(笑)
ウメ子お姉ちゃんなれるかな?


ウメ子はほとんどワンコラしません。
わんこにも、人にも、物にも。
だから妹ができても、大丈夫かな。
うまくやってくれるかな、なんて思うの(*^^*)


家で走り回ったり、遊んだり、時にケンカしたりするのかな。
見てみたいなー。
仲良くできるかなぁ。


でも、ウメ子はとってもヤキモチやき。
妹を迎えるとなると、ウメ子ばかりに構えなくなるから、やっぱりお姉ちゃんにはまだ無理かな。


よし、もし迎えたとしてを考えよう。
名前は何にしようかな。
和の名前がいいな。
あとできれば花の名前。


今のところ、『もも子』しかしっくりこない。
いや、でも名前ってその子をみてきめるものだよね。
やっぱり第一印象で決めようか。







ううん、残念ながら予定はないの。
ぜーんぶ、ままさんの妄想でした(笑)


いつか現実になるのかな。
なればいいな(*^^*)



おまけ。
今日の夜ご飯。
トマトの冷製パスタ。ぱぱさん作。






料理してくれるのは、やっぱりありがたいです(*^^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

れんしゅうしたよ。

2012.07.28 00:09|8~9ヶ月
毎日暑いですね。
溶けてしまいそうです(~_~;)
ウメ子のお散歩は日が落ちてから。


この間のリードつけてお散歩しましたよ。
だけど、その前に家の中で練習(笑)







そうそう。
無駄に練習(*^^*)w







あはは、
そうだよね。
でも、新しく買ったものってすぐ使いたくなるやろ(*^^*)


ほらほら、
新しい服とか靴とか買うと、必ず次の日に使うよね。
(そして、買った日には家で一人ファッションショー)
きっとわたしだけじゃないはず(笑)







やるやる。
だから、ウメ子もちょこっと付き合ってね(*^^*)


このあと、ちゃんとお散歩に行ってきましたよー。
練習の効果あって(?)ウメ子はスムーズにお散歩できました(笑)


やっぱり革は手によく馴染んですごくいい感じ!
使い込まなくっちゃ(*^o^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

全身を使ってます。

2012.07.27 00:06|8~9ヶ月
今日は、病院をはしごで忙しい一日でした。
午前中に皮膚科、午後から眼科。
どっちもすごく混んでたー。
平日なのにー(~_~;)


家に帰ってからは、ウメ子とぐーたら。
暑いもーん。







ほんとね。
梅雨は梅雨で嫌だったけど、明けたら明けたで嫌ですねー。
わがままですが(笑)


今年も節電の夏なので、
クーラー温度高めてサーキュレーター回しましたよ。
クーラーも夕方にはOFF。
徹底してます。


お部屋の中では、
ウメ子は骨ガムに夢中でこんな。







おっと、これはいかんね(笑)
女子なのに!!







んー、でも楽しそう。
わんこって、全身で遊びますよね。
背中まですりすりしちゃって。







面白い。
あたらしいおもちゃあげた時もいつもそう。
でもすごく極端で、その後遊ぶものと遊ばないものにきれいにわかれます。
少しだけ、ウメ子のおもちゃ紹介しまーす。


まず、二軍のもろもろ。






熱が冷めたのか、
ほぼ興味ナシのおもちゃたち。
撮影もスムーズ。



こちらは一軍。







自分の体ほどあるおもちゃ、ライオンちゃん。
もうおもちゃを見る情熱っぷりが違いますもんね。
撮影も大変大変。







見てる・・。
このあと、おもちゃの取り合いっこになったのは言うまでもない(^^;;


このライオンちゃんと遊ぶ時も、全力で全身を使ってます。
全力でおもちゃで遊ぶ、それがウメ子の仕事。
うーん、うらやましいな(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リードとカラーを買いました。

2012.07.26 00:09|8~9ヶ月
体型が整ってきたら、絶対に買おうと決めていたもの。
この間、買いました。







革のリード&カラーです。


リードとカラーは、絶対本革!
と決めていて、やっと揃えることができました。
使い込むほど馴染んでくるんですよ。
ウメ子の成長と一緒に楽しめる。


色は赤にしました。
ちょっとくすんだ赤。
金具がゴールドでいい感じです。







そうそう。
なんとなく赤が似合う気がしてね(*^^*)







うん、それもある(笑)
ままさん赤、大好き。
やっぱり自分の好きな色がイメージカラーになるのかな。


最近のわたし、これ買いましたブログが多いですね。
決して大散財一家ではありませんよ。
普段は(自分には?)節約節約なんです。







ほんと、そうだよね。
でもリードとカラーはずっと使えるしいいよね(*^^*)







ね、
新しいリードでお散歩楽しみだね(*^^*)
さっそく明日から使わないとね。
これからお散歩が楽しくなるね。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏の風物詩といえば?

2012.07.25 00:01|8~9ヶ月
夏の風物詩といえば、なんでしょう。


スイカ?
お祭り?
蚊取り線香?


いやいや、やっぱり浴衣!


てことで、
浴衣買いましたー(*^^*)


どーん!







んー、浴衣女子!







いいねいいね、一気に夏だね!
うしろ姿はこんな感じでーす♪







ちょっと派手かなって、思ったんだけど浴衣だからいい感じかな(*^^*)
これ、ぱぱさんが選んだの。
わたしが選んだものは地味すぎる、と却下されました(笑)
たまには、ぱぱさんチョイスもいいね。


そうそう、
この浴衣、実はペットパラダイスさんで50%OFFでした!
たまたま行ったからびっくり!
そして、即決ー♪
いい買い物しましたー(*^^*)







まさかー!
これはね、夏の必需品よ!(笑)
これ着て夏祭り行けたらええね。







うふふ、誰かウメ子とデートしてあげてくださーい(*^^*)笑



おまけ。

足、しびれちゃった?(笑)







ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

祝8ヶ月

2012.07.23 21:43|8~9ヶ月
思えば、もうウメ子も8ヶ月です(*^_^*)
順調に大きくなっています。


恒例の体重測定。
2.35キロでした!
避妊手術後、少し増えましたがこの体重をキープしています。







オトナだね。
ほんと、大きくなったよ(*^^*)
でも、まだトイレ失敗するね。
落ち着きもないよね。







ふふ、コドモだね。
まだまだ甘えんぼちゃんだもんね。
ゆっくりオトナになろうね。


そうそう、
パピー食は12ヶ月間、と思っていたわたし。
トリマーさんやペットショップのお姉さんに、そろそろアダルト用のフードに切り替えてもいいって聞いて、切り替えを検討中です。


フードを切り替えるにあたって、メーカーを変えようか悩んでます。
今のフードで苦労したことは特にないんですが、なんせニオイが強い・・。
フードの封を開けただけで、部屋にドッグフード臭が。


サンプルで頂いたフードを試してみましたが、ニオイはほとんどなく食いつきも悪くない。
うーん、悩みます。







そうだよねー。
パピー食はおいしくなくても12ヶ月でおわるけど、アダルトは何年も食べるもんね。
できればわんこのことを考えた体にも優しいものがいいよね。
あと、うちは運動量が多くないから低カロリーのものがいいのかな。







ちょっと、ままさん調べてみるよ!
ウメ子にぴったりのフードみつけるね(*^^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきました。

2012.07.22 18:27|7~8ヶ月
ご心配をおかけしました。
わたしはもうすっかり元気です(*^_^*)
今は少しだけ鼻声が残ってるだけです。
ままさん復活しましたー!


この間、ものすごく久しぶりにトリミングに行ってきました。
ウメ子の手術、飼い主の旅行、体調不良が重なり、行けなかったんです。
(最近は、お顔が食パンマンみたいになってたもんね・・)


前回かなり短く体の毛を切ったので、今回は顔カット&シャンプーセットにしました(*^_^*)


カットは顔だけなのに、ものすごく変わったウメ子。
見てください!


じゃじゃん!







大変身です!!!
小顔ー!!!







なんだか小鹿ちゃんみたいですね(笑)


おんなじポーズのビフォーアフターで比べて見ましょう。







からのー、







うーん、別犬ですね(笑)
見慣れるのにまた時間がかかりそうです(^^;;







新ウメ子、いかがでしょうか。
似合ってる??


そうそう、トリマーさんにつけてもらったおリボン、早々にとってしまいました。
まぁ、いつものことですが・・(^^;;
相変わらず、長持ちしないなぁ。


今回は、初めてのトリミングサロンにお願いしました。
そこはサービスがすごくよくて、たくさんお土産をいただきました。
担当して頂いたトリマーさんも気さくで相談もしやすいオープンな感じ。
いいトリマーさんに出会えた気がします(*^^*)
(しかも長澤まさみ似でカワイイ)
またお願いしちゃおうかな。


わたし自身、今回のカットすごく気に入ってます。
まだ将来的なスタイルは漠然としてるけど、毛質とか顔の形とか、考慮してウメ子に似合うスタイルが見つけられればいいなぁ。


これからも新ウメ子をよろしくお願いします(笑)

ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょこっと回復。

2012.07.20 12:45|7~8ヶ月
こんにちはー(*^_^*)
昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
ほんと嬉しかったです。


結局2日会社休んで寝てました。
めちゃめちゃ暑かったのに、わたしは寒くて冬布団を引っ張り出しました( ;´Д`)
ぱぱさんにはソファで寝てもらったり、家のことやってもらったりでかなり迷惑かけました。


おかげでだいぶよくなり、今日から会社復帰です(*^_^*)
うーん、でも咳と鼻が止まらないのでまだまだ本調子じゃないです。


ウメ子の様子。







ウメ子はこーんなに元気です。







こーんな顔して待ってるんだから、はやくよくならなきゃっ!
よくなったら、いーっぱい遊ぼうねー♪


そうそう、
昨日、おとといと一日中家にいたのに『遊んで』アピールが全然なかったんです。
いつもはケージの中とびはねて、うるさいのに(笑)
飼い主の調子が悪いのがわかったのかな?
助かったよー(*^_^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏風邪ですー。

2012.07.19 15:41|7~8ヶ月
ひーん( ;´Д`)

これは夏風邪・・?!

ダウンしております。
会社休んでしまいました。
ごめんなさい(>_<)

元気がないので、ゆっくり休むことにします。

みなさんも、気をつけて!



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お洋服披露するよ!②

2012.07.17 00:50|7~8ヶ月
この間買ったワンピ、もう一着のご紹介。
こっちは淡いピンクで女の子度高しです(*^_^*)



着ると、こんな感じです。







うしろはね、







んー、こっちも可愛い。







どうでしょうか??







うふふ。
似合ってるとか可愛いとか言われたら嬉しいもんね!







親バカ承知で言いますが、とーっても可愛く撮れたと思います(*^_^*)


暑いのでしょうか?
家でも最近口を開けるんです。


クーラー苦手なわたしはまだつけてません。
そのせいなのかな。


お洋服ですが、わたしはどちらかというとこっちの方がすきです。
ぱぱさんは前回紹介したモカのキャミソールの方が好きみたい(*^o^*)
お出かけの時どちらをきせるかバトルになりそうです(笑)


続けてお洋服の投稿になりましたが、いかがだったでしょうか??







ね、楽しんでもらえてたらいいね。







ありがとうございましたー(*^_^*)
これ着ていっぱいお出かけしまーす。


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お洋服披露するよ!

2012.07.15 09:00|7~8ヶ月
この間、買った2枚のワンピ。
ネットからnakkuさんで買いました。


ナチュラルテイストなお洋服を探していて、色んなお店見て回りました。
そして、わたしの理想ピッタリのお店をようやく見つけたんです(*^_^*)♪


このお店でポチして待つこと数日。
こんなに!!!可愛いお洋服が届いたんです(*^_^*)







更に、びっくりしたことがひとつ。
なんと、ことり日記のことりくんが、このお店のお洋服を着てたこと!
リアルタイムすぎてびっくりしました(笑)


このボーダーのお洋服も、とーっても可愛くて最後まで悩んでたんです。
ことりくん、すっごくにあってるよー♪


さてさて、
うちも、さっそく届いたお洋服着ましょうか(*^_^*)


と、いいたいところだけど、ウメ子臭漂うその体に着せることはしませーん。
毛もペタついてるから、まずはシャンプーね!
手術もあったから、2週間ぶりのシャンプー。
久々にふわふわになりました!







さっぱりー!
ふわふわでーす!


さてさて。







はーい!
まずはキャミワンピから。
こんな感じです。







うしろは、







うーん!
可愛い!!!








初めてネットでポチったからサイズが不安でしたが、ぴったり!
よかったー(*^_^*)


どうかな、どうかな?!


もう一着の方は、次の機会で紹介しまーす(*^_^*)



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ままちゃん旅行なの。

2012.07.14 09:26|7~8ヶ月
おはようございます。







ままちゃん&ウメ子です。
少しだけお知らせです。
実はですね、







そう。
そうなんです。
この連休、旅行なんです。







そう。
地元の友達と一緒にいってきます。
さすがにウメ子を連れて行くわけにもいかず・・
ウメ子はぱぱさんとお留守番です。







そ、そうだよね。
ちゃんとお土産買ってくるからね!
ウメ子もパピ卒業したら家族旅行しようね(*^_^*)


今回の旅行は東京観光&ディズニー。
わたし関東に住んでるけど、みんなでホテルも泊まるし、観光もするし立派な旅行なの。


ディズニーは好きだからよく行くけど、東京観光しないもんなー。
いつでも行けるー、とか言って。
結局行かずじまい(笑)



なので今回は楽しんできますよー(*^_^*)
いってきます。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

それおもちゃちゃうん?

2012.07.13 00:46|7~8ヶ月
やられた・・。
iPhoneのイヤホンジャックに付けようと買ったこれ。
見事にやられました。







曲がってるしね。







iPhoneを机の上に置いてたら、器用にこの飾りだけ抜き取ったみたい。
ウメ子がカミカミしたおかげで、もうボロボロ。


植物の部分もてんとう虫もはげて白いの見えてるよー。


やられたー・・。
買って一ヶ月たってないのにー!


かみごたえが絶妙なのか、iPhoneに指してると毎回盗みにやってきます。
ほら、またきた。







だーかーら、
これはウメ子のじゃないの!







み、みてる。


あげないよ!
これは、ままちゃんのやからね!
これは、とっちゃダメなの。







返事が小さいのが気になるけど・・。


今まで2回も現行犯逮捕したんです。
もうとった方がいいかな。
誤って飲みこんだりしたら大変だもんね。



むー。
買って一ヶ月たってないのにー。
(しつこい?笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

抜糸に行って来ました。

2012.07.11 09:06|7~8ヶ月
こないだ行けなかった抜糸。
リベンジしてきましたよーぉ(*^o^*)
ぱぱさんが行ってくれました。
元気に戻って、すっかり元通り。
エリカラが取れて快適かな。


狭い隙間におもちゃやおやつが落ちた時、クーンクーンなくことも、
大好きなごはんが食べにくいこともなくて、
ウメ子にストレスない生活が戻ってきました(*^_^*)


前にも書きましたが、わたしは傷口とか血とかだめ。
抜糸の立会い・・ぱぱさんがいってくれてよかった。
ぱぱさんから聞きましたが、キャンキャン吠えてたそうです。
痛かったのかなぁ。
痛いよね、だって、糸通ってるもんね。


でも無事取れて、今はなんともないみたい。
よかったー(*^_^*)
それに、帰りに友達にも会えて楽しそうだったもんね。
家でも笑顔っ







ねー、頑張ったねー(*^_^*)







褒めるよー!
いいこいいこ、がんばった(*^_^*)







んー!
えへっ、にキュン。
(親バカだねー、失礼しました。笑)


でもね、
体重が増加してたーーー!
太りやすくなるって言われてフード7割に減らすように言われてたんです。
それなのに、増加。


今は、2.3キロです!


うーん、
健康ならいいんだけど、どこまで増えるのやら。
気になります。


そうそう、
ウメ子の手術頑張った祝いに買ったお洋服が届きました。






ナチュラル女子でしょ?
うふっ。
また紹介しまーす(*^_^*)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

抜糸に行けなかったよ。

2012.07.10 02:14|7~8ヶ月
手術から一週間。
今日は絶対抜糸に連れて行くと決めていたのに・・


爆睡してしまいました。
夜勤明けだったんです。


なので、まだ抜糸に行けてません。


しょーっく。
ぱぱさん起こしてよー(~_~;)
(はい、八つ当たりです。)


明日か明後日に行って来まーす。


そうそう、
傷口ペロペロしてる素振りも最近見ないので、久しぶりにエリカラ外してみました。


わたしが見ていられる時だけね。







うん、これがウメ子(笑)
久々だね(笑)


笑ってるね。
嬉しそ~う♪♪


はやくエリカラ取っ払ってあげたいなぁー。


うーん、
この時期は笑顔がよく撮れるー(*^_^*)
モデルさんしてもらおっかなぁー。


***

フィクション劇場だよん。

***


さぁーて、うちの事務所に
新人モデルさんがやってきました。
今は打ち合わせ中です。







カメラマンの要望に答えられるのでしょうか。







『おー、いいねぇー。』
カメラマンからお褒めの言葉です。


ウメ子、笑っています。







余裕さえ感じられるこの表情。
期待の新人さんです。
これからもよろしくね。


***

以上、フィクション劇場でした。

***




ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ナチュラル女子になりたいな。

2012.07.07 19:32|7~8ヶ月
趣味にお金をかけること、ありますよね。


わたしはこの歳になっても、やっぱりシルバニアファミリーが大好き。


一番大好きなのはやっぱりショコラうさぎファミリー。







こつこつ集めてます(*^^*)
この間、シカファミリーが仲間入りしました。






もうね、可愛すぎます。


小さいのにすごく凝ってて、かわいい。
家具も家も衣装も、全部大好き。


でもね、この趣味ぱぱさんには全く理解されず。
うーん、もしかしたらほとんどの人に理解されないかもしれないけど、気にせず集めちゃう。


このお人形って大きさにもよるけど、一体800円くらいするんですよ。
ぱぱさんと買いに行った時、
『高っっっ!!!』
ってびっくりされたことがあります(^^;;


家ではもちろん、ウメ子には届かない場所に飾ってますよ。


最近はウメ子のお洋服選びに夢中。
これはぱぱさんも納得してくれる趣味(?)です。

ナチュラルな感じで、人の服でもありそうな色使いとデザインのものが好きなんです♪
そうそう、それこそシルバニアファミリーみたいな(*^o^*)







うんうん、
そうだよー。ナチュラル女子だよー。
他にはね、デニスカで元気女子っぽいのも好きよー(*^o^*)


そぅいうの探して色々見て回ってます(*^^*)
いいお店があれば是非とも教えて下さ~い♪


こないだ何気ーにネット見てたらかわいいお洋服発見(*^^*)
思わずポチしちゃいました。
届くのが楽しみー♪


ネット上にはかわいいお店がいっぱい。
みなさんが思わずポチしちゃうのわかるわぁー。


おまけ。
手術前のお散歩のときの写真(*^_^*)







つまんなそうな顔してる・・
のは、おいといて(笑)







またお外にお散歩いきたいなぁー。




ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

買っちゃったのさ

2012.07.06 00:00|7~8ヶ月
ウメ子、エリカラちゃんに慣れたかな?(*^^*)
今日も元気に遊んでまーす♪







ん?
それ、何キャラ(笑)







お嬢様犬目指しとったん?!(笑)
また無謀な・・(笑)


ウメ子はキャラ的にもカジュアル女子やろ(*^o^*)


しかし、もうすっかり本調子だねー♪
一人遊びも復活したしねー。
ままさん一安心だよ。


よかったね、ウメ子(*^^*)
ウメ子からも、なんか伝えることある??







えっ、なにそのリーク(笑)
何で知っとん?!(笑)


そう、そうなんです。
ままさん、カメラ買っちゃっいました。
じゃーん。






今のデジカメ調子悪かったので、買っちゃったのさ(*^^*)
古かったし修理代出すよりいっかなって。


しかし、最近のデジカメって、起動もシャッター切ってからの撮影もはやいのね。
びっくりしちゃった。(笑)


いいカメラ欲しいけど、使いこなせる自信ないからデジカメにしました(^^;;
軽いしお出かけも楽ちーん♪
1600万画素の20倍ズーム
んー、優秀でしょ。(笑)


これで可愛いウメ子いっぱい撮るぞ!
そして、PCからのブログ更新に慣れたいなー(*^^*)


はー、ボーナス入ってから財布の紐がゆるみっぱなし。
よくないなー。
他にも色々飼っちゃったし・・






ん、んん?!
おまえさん、しっかりしとるやないかい。(笑)
お財布をウメ子に預けようかしら。


だめだ。
このコ、おやつばっか買いそう。


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

元気になりました!

2012.07.04 00:05|7~8ヶ月
手術から2日。
回復、こんなにはやいんですね。


本当にびっくりしてます。
ウメ子、もうすっかり元気です(*^^*)


さすがに、走り回ったりはまだしてないけど、いつもどおりままさんの上にきます。


ちょこんって。







頑張ったからいいこいいこしてあげましたよ(*^^*)







甘えんぼです。
すごく近づいてきます(笑)
んー、珍しい。


ごはんが食べにくいので顔まわりがちょびっと汚れてます・・
目元も気になるけど・・
シャンプーは、まだできないのでガマンガマン(^^;;


前までよくやってた一人遊びはエリカラのせいか、あんまりしません。


ウメ子からみなさんに言いたいことがあるそうです。







大丈夫よ。
昨日練習したやろ?(*^^*)笑







おー!
お礼が言えましたー(*^^*)


本当にありがとうございました。
元気が戻って安心しています。


これからもよろしくお願いします♪


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







おまけ。笑

手術の日のこと。

2012.07.03 01:05|7~8ヶ月
本当にたくさんのコメントありがとうございました。
何もかもはじめてだから、みなさんからのアドバイスや励ましがとても嬉しかったです。


ふぅ。
落ち着いたので、色々書いていきます。


1日は10時に動物病院へ行きました。
まずは体重測定と問診。
問診を一緒に受けたら、それ以降は病院に預けます。
(想像以上に寂しかったです。。)


その後血液検査。
血液検査の結果次第で、手術の可否が決まるそう。
結果は問題なく、手術となりました。
(血液検査、問題なくてよかったです。)


そして抜歯。
な、な、なんと残っていた乳歯は6本!
あんなにカミカミしてたのにまだそんなにも残っていたとは。
(歯は記念にお持ち帰りしました。)







最後に、一週間後の抜糸。
さよならエリザベスカラー。
順調にいけば普段の生活に戻ります。


今のウメ子ですが、とっても静かにケージの中で休んでいます。
たまに、くーんくーん言ってます。
どうしてだろ。痛いのかな??


ごはんは、処方してもらった粉薬を混ぜてたべています。
5日間、忘れないようにしなきゃ。







そうそう、
手術後のウメ子のお腹ですが・・
わたし痛いのがダメでなかなか直視できません(>_<)
術後の傷口は、ぱぱさんにみてもらいます。
(わたし、医療系のドラマとかもダメなんです・・うぅ、情けない。)


かかった手術費用は、
血液検査+手術+抜歯(6本)+ペットホテル一泊で45000円くらいかな。


うちの地域は、市役所から4000円の補助が出ます。
少々面倒だけど、申請しましたよー。


医療費って、いい金額になりますもんね。
今は健康だけど、これからなにがあるかわからないしペット保険も視野に入れなきゃ。


みなさん、どうしてるんでしょう。


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

避妊手術終了!

2012.07.02 12:38|7~8ヶ月
ウメ子の避妊手術の応援をしてくださった皆様、
心配してくださった皆様。
そして、わんこ初心者のわたしを励ましてくださった皆様。


ありがとうございました!


無事手術が終わり、ウメ子が家に帰ってきました。


いつも通り元気!!
というわけにはいきませんが、ぐったりしている様子もなく、少し安心しております(^^)


いつものあのパワフルさはまだありませんが、少し様子を見てみることにします。


傷口が気になるようで、エリザベスカラーは外せません。
ウメ子には、かなりストレスだろうけど・・(>_<)


2、3日は安静に、とのことだったのでケージの中で休んでもらっています。


落ち着いたらまた色々書きます。
昨日の記事のお返事とブログ訪問もさせてもらいますね(*^_^*)


ではでは、取り急ぎご報告まで。


本当にありがとうございました。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
