
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ・・。

2012.06.30 22:39|7~8ヶ月
あー、いよいよ明日は避妊手術。
朝10時に病院まで送り届けてきます。


ウメ子、うちに来てはじめてのお泊り。
避妊手術は一泊二日なんです。
明後日まで会えません。
置いて帰られるなんて思わないかな。
寂しくないかな。


わたしの方がよっぽど寂しかったりして。
んー、ありえる。



今日はお散歩いってきましたよー。
せめて前日は楽しんでもらいたくて。







楽しそうに歩きます。







横断歩道は、走りますよー。







んー、こっちに向かってくる姿がなんともいえないです(*^^*)







そんなに歩いてないんだけどなー、疲れたのか帰ったらすぐ寝てました。







暑いのかな?
今までクッションの上だったのに、今は床の上。
うちの床、冷たいもんね。


明日の朝はごはん抜きですが、
今日の夜は完食してくれて安心しました(*^_^*)


さてと、今からすでに緊張してますが、ままもウメ子も頑張るね。
お家きれいにして待ってるね。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おもちゃの遊び方

2012.06.29 02:12|7~8ヶ月
ウメ子はカミカミするやわらかいおもちゃが好きでした。
でも最近、おもちゃの趣味が変わってきたのです。


最近のお気に入りはこれ。







これ、真ん中にピヨピヨが入ってて、外側は固めの縄で囲われてるもの。
意外と縄が固くて、気に入らないかなーなんて思ってたけど、これがまたすんごい気に入ってくれて。



ずーっと噛んでます。








かみかみ。









かみかみ。
たまーに、こんなスペシャルな顔を披露してくれる(笑)



わたし、わんこの噛んでる姿ってすきなんですよねー。
なんか小動物っぽくて可愛いから(o^^o)
噛んでる姿、ハムみたい(笑)


このおもちゃ、実は二代目。
300円もしないくらい安いの。
ずーっと遊んでくれて、かなりコスパいいおもちゃ(笑)



いつでもどこでも。







ひたすら







ずぅーっと







カミカミしてます。


このおもちゃ、カミカミしてくれるだけならいいんだけど、
最近、縄部分をくわえてぶんぶん頭を振ることが多くて、その度に床に当たってガンガン音がするのです。(^^;;
それがまた、かなりうるさい(笑)


うちは下が空き部屋だから気にせず使えるけど、これは近所迷惑レベルなのでは?!
と思うほど床にぶつけてくれます(笑)


そんなこと本人(本犬?)は少しも気にしてないんだろうけど(^^;;


この音が原因で、
ドラマのいいシーンのセリフが聞き取れなくても、
お笑いのボケが聞き取れなくても、
ぱぱさんとの会話に支障がでても、

元気に遊んでる姿みると許してしまうわたし(笑)
不思議です。







んー、この顔怖いね(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

無表情、そのわけは。

2012.06.27 00:05|7~8ヶ月
ウメ子地方、カラっと晴れましたー!久々太陽!!!
晴れって、やっぱ気持ちいいですねー(o^^o)


とかいいつつも、昼過ぎまで寝てたわたし。
あー、もったいない!
実は午後から仕事だったのです。


休みだったぱぱさんが、朝から洗濯と料理、おまけにわたしのお弁当まで作ってくれました。
ほんと、ありがたやありがたや。
まるで主婦。主夫?(笑)


ウメ子も朝からぱぱさんと起きてたみたいで、
わたしが仕事行く頃にはおねむのようでした。







ぐーすかぴー。







ぽかぽかしてたし気持ちよかったのかな。
よく寝てます。



可愛くて、つい撮っちゃう。







あ、起きちゃった、ごめんなさい。



なぜか、この日は無表情のウメ子。
なんでかな。







そぉなん??
なんで気分やないん?







うんうん、







うんうん。







えっ。









えっ。








わ、わお!
そっか、ウメ子もレディーやもんね!
気になるよね!


お顔の形まで気にするようになっちゃって、おませさんだわぁ。
うぷぷ。


ませちゃって、ボーイフレンドとかできたりしたら…。
ぱぱさん、泣いちゃうよ(笑)
ままさんは嬉しいけどね(笑)


と、いうわけで、
次のトリミングまでしばらく四角い顔のウメ子ですが(笑)
よろしくお願いします(o^^o)
はやめに連れてってあげまーす(笑)



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一緒に頑張るけん。

2012.06.25 00:08|7~8ヶ月
こないだ香川から友達が出てくるっていうから集まったよー。
渋谷ヒカリエでご飯。







ご飯は撮り忘れるのに、
デザートはお約束で撮っちゃう。


夜にデザート。
こんな生活してるからかな。


わたし、太りました。
去年の夏から5キロくらいは確実に。


自分の中で超えてはいけないラインってありますよね。
うぅー、超えました。
さすがに焦って、ダイエット開始です。


ぱぱさんに言うと、
『あぁ、前から思っとったけど、言ったら怒るやん』
って。


言えよーーーーー!
怒るけど。(怒)
ってか、前から思っとったんかーい。


ウメ子と歩かなくては。







んーん、ウメ子の体重増加は成長よ。
病院の先生にも太りすぎてないって言われたし(^ ^)
太ったのは、わたし。







そうだけど(笑)
一人じゃ歩く気しないけど、ウメ子とならエンドレスお散歩できそうだから(笑)







了解してくれたみたい(笑)
(してくれたのか?)


これから、あさんぽ頑張ってみようかなー。
んー、低血圧なわたしには無理かなー。


それかダイエット食。
続かないしなぁー。


んー、やっぱりお昼のお散歩!
・・梅雨だしなぁ。







・・う。
そうだよね(笑)
これはまじで気合入れなくては。


ままさん頑張るよー!







あは。
今回は口だけじゃないけん!


てかウメ子、なーんか顔四角いね(笑)
トリミング行かなきゃ(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

紫陽花②

2012.06.23 00:00|6~7ヶ月
鎌倉は人が多く、せっかく来たのにバッグインだったウメ子。
バッグの中も暑いだろうし、やっぱり歩きたいだろうから、お散歩へ行きました。



明月院から歩いてると、







『ままはー?!』
なんて、言って振り返ってくれる。
可愛いやつ。







ふふー
すぐ行くのに。(笑)
歩いて10分くらい。建長寺にやってきました。







ここは拝観料300円。
中も広くて、まわりやすーい。
ワンもリードでOKでした(^ ^)


ここは、アジサイ寺として取り上げられていないので人も少なめ。
・・っていっても、ガラガラではないのが、さすがの鎌倉。



少しだけど、紫陽花咲いてた。
お約束の記念撮影。







バッグインの時よりもウメ子のお顔がいきいきしてる。







楽しそうな顔。
来てよかった。







まだまだ歩くよー
階段だって余裕なの。








余裕なの。









よ、余裕なの・・。








よ・・、







余裕じゃない、全く。
一番ぜぇぜぇ言ってるわたし。
人間には(少なくともわたしには)結構キツイこのエンドレス階段。


あぁ、昔から運動を避けてきたのが悪かったのかー。


ハイキングコースにもなってるこの道、わたしより年上の方にたくさん抜かれて行きました。
あはは、さすがに笑えない。


もっと運動しないとなー、
ウメ子に負けてるよー。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

祝7ヶ月!、と大事なこと。

2012.06.21 22:20|6~7ヶ月
こんばんは。
わたくし初めてPCからのブログ投稿です。
そして、今回は恥ずかしながらデジカメ撮影の写真を貼っています。
はい、初です。
デジカメで、ウメ子を初めて撮ってみました。
今までスマホ投稿/スマホ撮影だったもので・・^^;

しかし、画像データが大きかったみたい・・。
アップロードするのに一苦労です・・。
(ちゃんと投稿できてるかな?どきどき・・)


591.jpg


ちゃんとできてるかな??


そうそう、21日はウメ子の7ヶ月記念日でした。
本当におめでとう。
健康にここまで育ってくれて、嬉しいよー♪
相変わらず元気すぎてびっくりしちゃうくらいだけど・・。
体も丈夫になってきたし、一安心です。
最初に比べると、病院でお世話になることも減りました。


毎月恒例の体重測定。
なーんと、2.2キロでした!!!


7ヶ月ってまだまだ成長期ですよね??
どのくらいで成長が落ち着くのかなあ。
2.5キロは超えちゃうのかな?


実は、ウメ子もそろそろかなあって考えていました。


そう、避妊手術。


病気のことを考えると、やっぱり手術は受けてもらおうかと思っています。
どこも悪くないのに小さな体に負担をかけるのはすごく悲しいんだけど・・。
ヒートのこと、出産のこと、病気のこと、いろいろ調べて、悩んで決めました。


そしてこの間、病院に避妊手術の相談に行ってきました。


避妊手術のメリット、デメリット、手術内容、費用等の説明を受け、日程を決めました。
体重2キロ超えているので、麻酔は心配ないとのこと。
あとは、乳歯が2本残っているそう。同じタイミングで抜歯してもらいます。


手術日は、7/1(日)です。
ぱぱさん、ままさんとも休みなので、一緒に病院に連れて行ってあげます。
ウメ子がんばるね、応援してください^^


あ、そうだ。
病院で膝も診てもらいました。
実はお迎えしたときから膝が弱いかもしれないと言われており、心配していたんです。
でも現状は、問題ないとのことでした。
よかったー。ほっ。


最後に、
365カレンダーに登録してみました。
登録したのはこの写真。




a595.jpg



時間があればのぞいてみてね^^


こういうの、初めてだからわくわくどきどき。
カレンダーできたらいいなあ。





あはは、今回のブログ文字ばっかり(笑)
どれだけ、PCからの投稿に慣れていないかがばれますね(笑)
たまーにPCからも投稿するようにしなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

紫陽花

2012.06.20 00:18|6~7ヶ月
鎌倉の紫陽花が集中してるってエリアを大きく分けると、長谷エリアと北鎌倉エリアがあるようなんです。
(参考にしたサイトはこちら


長谷エリアは何年か前に行ったので、今回は北鎌倉エリアに行ってきました。


まずは、明月院へ。
拝観料は500円。
わんこはバッグインで可です。



いってみると、







すごい数の紫陽花!!!







来週が見頃とのことでしたが、十分きれいに咲いていたと思います。
水色の紫陽花中心。
たまぁに、違う色の紫陽花が咲いてます。


せっかくなので、記念撮影。







ん?(笑)
なぜ視線を外す?(笑)







うん、向いてくれたね。
ウメ子は、初アジサイ寺。







そう、これが紫陽花なんよー(o^^o)
近所の紫陽花とは規模が違うねー!



水色の紫陽花はもちろんきれいだけど、







他の紫陽花もやっぱりきれいー!







たくさんの種類があって見てるだけで楽しい。







人が集まる理由もわかります。
この日、ものっすごく混んでました。
前日の土曜日が雨だったぶん、日曜日に人が集中したのかもしれません。
(わたしもその一人ですし…)


混雑してることがわかっていても、行きたいと思わせる紫陽花はすごいなぁ。
『もう、紫陽花はしばらくええわぁ』なんてバテてるぱぱさんを連れて、来年も行くんでしょうね(笑)


でも、人が多すぎてウメ子には少しかわいそうな思いをさせたかも。
アジサイ=人ごみって思ってないといいなぁ。
今度行くなら平日かな。


この後は、広いところをのびのびお散歩しました。

また書きますね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

リベンジ成功

2012.06.18 00:06|6~7ヶ月
鎌倉に紫陽花を見に行ってきました~!







リベンジ成功です♪


ふっふっふー!
日曜日は、晴れたよー!


まずは大巧寺。







紫陽花、紫陽花言っといてアレですが、ここは全然関係ないです。
でも、絶対にきたかった場所。
(むしろメインといってもよい)


実は、お友達が妊娠中で、元気な赤ちゃんを産んでもらえるようにお願いしてきたんです。


最近、友達が結婚したり、婚約したり、妊娠したりいいニュースが多いです。
ほんと、嬉しい限りです。
いつかは、この波にのっかりたい…
ん~、まだまだまだまだ想像もできないけど、いつかはね(笑)


次に、腹ごしらえ。
向かったのはbowlsさん







ここはどんぶりカフェのお店。
どんぶりって、男の料理って感じがするけど、ここは違ってオシャレ!


店内も、もちろんお料理も
女性一人でも入れる雰囲気でした!



後ろにはどんぶりがいっぱい(笑)







しかも、ありがたいことに店内の一部のみワンOK。
暑かったので店内で食べれるのは嬉しい(o^^o)


ランチは、まず前菜とメインを選びます。
わたしは、タコのマリネと。







二色とり天丼。







おいしかったー!
土日だったからかな?ちょっと待ったけど、待っててよかった(o^^o)


お腹も満たされたところで、いよいよ紫陽花でーす!







でも長くなるので、紫陽花は次回紹介します!







ちょっとだけ。
やっぱり紫陽花すきだなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

雨男おるん?

2012.06.17 00:00|6~7ヶ月
紫陽花を鎌倉まで見に行こうと張り切ってたのに、予報はまさかの雨。


この家に雨男がいるのか、いやいや、雨女がいるのか。
はたまた、まさかの雨犬がいるのか?!







あはは。
ごめんごめん、多分雨男が原因やわ(笑)
関東にお住まいの皆さん、うちの雨男がご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m







さてと、
明日こそは鎌倉に行こうかな、と思ってます。
紫陽花、リベンジです(o^^o)


よーし、今日ははやく寝なきゃ!
そろそろおやすみなさいなので簡単に更新(o^^o)


ん?
あれあれ??







ブログのコメ返ししてたら寄ってきたウメ子。
『ウメ子がコメント返す~!』
って、パソコンの前にいるのかな?(笑)


あはは、ウメ子からコメントきたら、嬉しいかもね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

あそんでくれる?

2012.06.15 00:00|6~7ヶ月
お料理教室。
今は洋食・中華の基本コースに通ってます。


今月はこれを作りました。







洋食のレパートリーは少ないので助かります( ´ ▽ ` )


わたくしですね、
就職して上京し、一人暮らし始めた時は、何も作れなかったんです。
情けない話ですが、カレーも作れなかったの…。


料理初めてみたはいいものの、全然応用もきかなくて、
1/2って書いてると1/2しか入れないし、少々なんてわからないし数滴って何滴?!
って感じでした(笑)


今、考えると笑える。
どんだけ硬い頭なんだ、わたし。


今は慣れて、キッチンに立つのが好きになりました。
キッチンにいると、よくウメ子が覗いてきますよ。






ご飯作ってるんだよ~( ´ ▽ ` )







ん~
ぱぱさんとままさんのなんよ~( ´ ▽ ` )







ん!?
今、舌打ちした?!

したよね?!







そうね、そうだよね!
なぜかの標準語が気になるけど(笑)







ご飯の準備が終わったら、すーぐ近づいてくる。







見つめてくる。
遊ぶよ~なんて、思わせちゃう可愛いずるいやつ(笑)


そうそう、ぱぱさんに聞いたんだけど、
ウメ子って、わたしがいない時でもキッチンの方覗いてるんだって。
わたしのこと探してるのかな、なんてちょっと嬉しくなっちゃった(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ともだちも撮ってな

2012.06.14 00:00|6~7ヶ月
少し前のお散歩の様子を載せますね。


アウトレットで買ったもう一着の服を着てお出かけしましたよ。


着たのはこんなワンピース。







夏のお嬢さんみたいでしょ(笑)
ウメ子、こっち向けるかな??







う、上目遣い!
ままにはできない技です!(笑)
もう、この子は習得してるなんて( ̄◇ ̄;)


さあ、お楽しみのお散歩ですよ~







はやく行こう~
なんて、言ってるのかな。







ん~!いい笑顔!

お散歩好きなん!
って言よる?







あはは、あんまりにも写真撮ってるから催促されちゃった(笑)

ほんと、お散歩大好きみたい。







わんこがたくさん集まる近所のショッピングモールにやってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ


写真もたくさん撮るけど、近くにわんこ連れさんがいると、すかさず話しかけるままさん。
歳が違おうが、性別が違おうが関係なし(笑)


始まる長話。

わんこたちの戯れてる姿をとり忘れる。

家帰って、後悔。


みたいなのが日常茶飯事です。


他わんこと交流持ってるのに、写真に残せず、残念~!







そうやんね、挨拶した子はみんな友達やもんね!
よーし、忘れずに撮らなきゃ~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!(笑)

サポーターなれる?

2012.06.13 00:00|6~7ヶ月
この日、ぱぱさんはTVに夢中でした。







そう、オーストラリア戦です。
ちなみにウメ子も、







見てる。
わかるのかな?
オーストラリア応援してたりして(笑)


残念ながら引き分けでしたねぇ~!
そして、試合終了に納得いかないままさんです。


ぶぅー!


なんか、もっともらしいこと言ってますが、スポーツとは無縁のわたし。
しかも、学生の頃から吹奏楽部だったので、体力がないんですよね(笑)
肺活量はあるんだけどな(笑)


ぱぱさんに、あれはこうだ、あれはどうだ言われながらちょっと覚えました( ´ ▽ ` )


昔、もっと動いていれば違ったかなぁ。
ウメ子との散歩だけでも、ぜぇぜぇいってます(笑)


ぱぱさんは、サッカーに夢中やっていうのに、ウメ子は骨ちゃんに夢中。






あむあむ。
骨ちゃんのあとかたもないけどね(笑)







やっぱりウメ子もままと一緒でスポーツに関して興味ないのかしら(笑)





おっちゃんのくわえタバコみたい(笑)
ぷぷ、レディなのに。


今日は一日中雨で、お散歩は無理でした。
あ~ぁ、残念。
明日早起きして連れて行ってあげよっと


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

なんでもできるけん

2012.06.11 00:05|6~7ヶ月
この間、トイレ成功してから、格段にトイレ成功率が上がったウメ子。


本当にびっくりです!!!
もうね、トイレシートブログにアップしたいくらい嬉しいです(笑)


自分からトイレに行ってすることなんて本当になかったから。


もう、天才なんじゃないかと思ってます!(笑)
(ついこないだまで、この子は一生覚えないんだ、と落ち込んでたのに調子いいヤツです、はい。)


いろいろ考えたんですが、多分カーペットを取っ払ったのがよかったんだと思います。
ウメ子のために揃えた、この滑らないカーペット。







汚れたところだけ洗えるし、ウメ子は滑らないしすごくよかったんですが…


このカーペットへのちっち率90%くらいだったんですよ(汗)
確率高すぎでしょう。


ほんと、全部外したのは偶然。
晴れの日に一気に全部洗いたくなったのです。
外してからというもの、一回も間違えずトイレできてます。
こういう変化ひとつでも変わるものですね。


素晴らしいわぁ~
トイレ間違わないウメ子もだけど、カーペットを全部外したわたしもグッジョブ。
(自画自賛、えへ。)







う、、







あらぁ、頼もしい。
このまま順調に覚えてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

がんばったけん。

2012.06.09 00:00|6~7ヶ月
雨の日。


雨の日は、出かけられないのでウメ子とまったり過ごす。


暇だなぁ。
何しようかなぁ。


ん~。
あ、そうだ、時間もあるしシャンプーにしようか!


ってことで、急遽シャンプーDAYに。







あ、あなたはだあれ?(笑)
結ばないとセンターわけになるウメ子。
その髪型、昔の堂○光一みたいやん(笑)
(ファンの方、ごめんなさい)


可愛く結ぼうね~







いつものウメ子の完成です(笑)


ビフォーアフターが違いすぎるウメ子(笑)
ふふ、いっつもおかしくて笑ってしまいます(笑)


シャンプー中の鶏ガラウメ子も大好きなんだけどね~
最初みた時の衝撃は今でも忘れないよ(笑)


シャンプーを嫌がるコ多いですよね。
うちもそうです。
特に、顔の泡を落とす時が嫌みたい。



いつもぱぱさんと苦戦してます。
2人がかりで1時間コース。


1人でシャンプーされてる方や、多頭飼いの方は本当にすごいと思います。
これも慣れなのかな??


そうそう、うちは今までタオルドライ派でした。
だからドライヤーの時間が長かった。


そこで、購入したグッズはこちら







みんなの味方、100均です(笑)


手袋の形でね、使いやすいんですよ( ´ ▽ ` )ノ
もうね、びっくりするくらい水を吸ってくれて助かってます
ウメ子はドライヤーを嫌がるので、時間も短縮できて、すごくいい。


苦手なお風呂、頑張ったからちょっとおねむなウメ子。







今にも寝そう。






寝んねしぃ~
おつかれさま。


ありがとうね

いつもありがとうございます。
シャンプー頑張ったウメ子に、応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

うつっとらんやん

2012.06.08 00:10|6~7ヶ月
コメント返し今までぶん終わりました~!


ブログ更新や他の方へのコメントはスマホから、コメント返しはPCからやってるので、少し遅れてしまいます。


遅れてもちゃんとお返しするのでお待ちくださいね( ´ ▽ ` )


えっと、
こないだの昭和記念公園の続きです。


お花がですね、綺麗に咲いてたんですよ。
本当に綺麗だったの。


でもでも、ほんとに残念。
残念すぎるこんな写真しか撮れてませんでした…。


じゃん。







し、白い。
なんというカメラ技術。


他もたくさん撮ったのですが花畑のとこだけ真っ白でした。
もったいないので記念に一枚だけ載せらせてください(笑)


この写真見て、いくのよそう、なんて思わないでくださいね(笑)


これは花畑をバックに撮ったのです。
ウメ子のコメントが厳しいよー。








これは、木をバックに撮ったのです。







写ってるよー(笑)
ほらー(笑)







あのね、自撮りって難しいんだよ~!


毒舌ウメ子は四つ葉のクローバー見つけるのに夢中。
可愛いとこあるじゃん(笑)
見つかったかな??






なかなかみつかんないよねぇ。
貴重だもんね~







なかったか(笑)
また今度一緒に探そうね。


いつもありがとうございます。
ではでは、写真頑張れのポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

お散歩はすきなん

2012.06.07 00:01|6~7ヶ月
AKBの総選挙、おわりましたね。
密か~に応援してた大島優子ちゃんが1位になって、嬉しい(笑)


あとね、16位くらいの子だったかな?
梅ちゃんって呼ばれてる子がいて、ちょっと親近感(笑)
応援したくなっちゃった(笑)


そうそう、さっそくですが、
新しいワンピを着て、買ったばかりのスリングにいれて、お出かけしてきましたよ。







この日は、ぱぱさん仕事だったので、ままさんと二人でおでかけ。


新しい服って、すぐ着たくなっちゃうんだよなぁ。
ウメ子にもすぐ着せたくなっちゃう。


さぁ、おニューの(死語?)ワンピを着て出かけた先はここ。







ドッグラン。
走ってますね~


そう、毎度おなじみの昭和記念公園です。


さっそく、わんちゃん見つけて近寄ります。






こんにちは。







連なる。
よく見る光景ですな。







ん?あれあれ?







離れてくウメ子。







遊ぼうとしません。
傍観者になるって?


今更気づいたのですが、ウメ子ってわんことあんまり遊ばないです。
挨拶して、すぐ一人遊びが始まります。いつもそのパターンです。


吠えたりはしないで自分から近づいてくのに遊ばない。
パピーだからかな?
それとも一人っ子だから?
もしかしてわんこ苦手なのかしら?


この日はドッグランを早々に出て、お散歩することにしました。







読書が似合うベンチを通り、







大きい池を通り、







大きな木が印象的な広場を通る。


この日は曇りで写真が全体的に暗いです(笑)
でもね、曇りってすごく好き。
わんこも人間も暑すぎず、お散歩できるし、過ごしやすい。



ウメ子もこんな笑顔に。







お散歩は大好きみたいね
この日もいっぱい歩きましたよ。


長くなるのでまた書きますね(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

あしたでかけんの?

2012.06.06 00:00|6~7ヶ月
この間のアウトレットでのお買い物。
わんこも多くて、たくさん挨拶できましたよ。







うんうん。







うんうん。
ここは本当に毎日わんこが集まってていいなぁ。
こういうところに住みたいなぁ。


アウトレットから帰ってきたあとは爆睡のウメ子。







倒れてる。
ように見えるけど、寝てる。







うん、寝てる。
いつもハウスでしか寝ないから本当に珍しい。
相当疲れたのかなぁ。


アウトレットの帰り近所のドッグランにも顔出したもんね。







スカートめくれてる(笑)







仲良くね。







わんこたちが戯れてる姿って微笑ましいわぁ。
笑顔がこぼれます。
ほんと、こっちが楽しい。


何度も同じ場所に通ってると顔見知りになるものですね。
ウメ子の名前を覚えてくれる人も増えたんですよ。
(名前がインパクト大だからかも?)
純粋に、嬉しいですよね。


そうそう、アウトレットでスリングの他に買った物はお洋服。


2着可愛いの見つけて、2着試着したら、決められなくて2着とも買ってしまったという。


帰ってぱぱさんに注意されました(笑)
あはは、
たまにはいいじゃん~


自分のものは割りと吟味して買うのに、ウメ子の服は即決。
ふしぎだ。


買ったのはこちら。
じゃーん!







女のコっぽい服、初めて
今までカジュアルな服が多かったので。


女のコだしこんな服もいいよね







もう一着の方は、また次の機会にご紹介しますね。


明日の予報は雨。
せっかくの休みなのに、お出かけできないの残念だぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ウメ子グッズ増えたよ

2012.06.05 00:14|6~7ヶ月
ウメ子とお出かけしてきました。



まず、春には桜が咲くこの一本道。
ここを歩いて駅へ。







おっ、左の方をみると紫陽花。
紫陽花、大好き。








まだ全然咲いてないけど、これから楽しみ。







うふふ、綺麗に咲いてね。


電車に揺られて、向かった先はここっ!







南大沢のアウトレット


お目当ては、スリングバッグ。
わたしは車での移動がないので、ちょっと電車でお出かけの時に便利かなって思って。


両手もあくしね、欲しかったのです。


でもね、なんでもいいわけじゃないんですよ。



条件は、
・メッシュがついていること
・ぱぱさんも使えるデザインであること
・外ポケットがついていること
・高すぎないこと(結構重要(笑))



ネットショップ覗いて見ましたが、これを全てクリアするスリングはなかなか見つからず。
(特に、ぱぱさんも使えるデザインが意外と少ない)


あったらいいなぁ~
無かったら、ぱぱさんにガマンしてもらおう、と思いながらペットショップへ。


すると、理想通り
いや、それ以上のスリングを発見!!


じゃん!







デニム生地。
うん、いいですね。


ポケットもたくさん。







①ペットボトル入れ
②大きめポケット
③小さめファスナーポケット
④携帯ポケット(だと思っている)


ん~
いい買い物したぁ~
これからますますお出かけが楽しくなるなぁ。


ほんと、ショッピングって大好き。
めっちゃ楽しい~


実は、この他にも色々買っちゃったのです(笑)







えへ。
この話はまた次回


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ヘルプな毎日

2012.06.03 09:25|6~7ヶ月
どうしましょう。


ウメ子はですね、トップの毛を伸ばしてますがそろそろ心が折れそうです(笑)


もうね、結ぶのが大変大変!
嫌がる嫌がる!!


時間かけて結んでも、おもちゃで遊んだりホリホリしたら、一瞬でぐちゃっと。


ああぁ。
元気に遊んでくれるのはとっても嬉しいんだけどね…(笑)
長持ちしないなぁ。


どうしてみんなあんなに綺麗に結べてるのかなあ??
本当、尊敬です。


ウメ子は、めちゃめちゃ嫌がるのですごく時間がかかるのです。
(しかも中途半端な長さの毛が多い)


褒めながら、おやつあげながら、「大丈夫」って声かけながら、ほぼ毎日頑張ってます。


15分くらい格闘の末(もっとかも?)ようやく完成した結果がこちら。





ああぁー
右の毛入れ忘れたー







残ってる。


ままさんが不器用なだけかな?(笑)
そうか、そうなのか。





ひぃっ!
これが精一杯じゃ


可愛いゴムとか、可愛いピンとか、簡単に付けられると思ってたわたし。


こんなに大変なんて…
みなさん大変な苦労をされてるのですね。
(こんなに暴れるの、もしやうちだけ?)


気になる。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おかえりの際にはポチッとお願いしますね

なんで食べないの?

2012.06.02 20:11|6~7ヶ月
新しいスマホケース買ってルンルン(笑)なわたし







これからの季節のために、夏っぽいのを選んだつもりだったけど、ぱぱさんには、


「スマホケース変えたんだね!春っぽいね」


なんて言われてしまいました。


ふぅ~これだから男は。←
まぁ、期待してた返答じゃなかったけど、可愛いからいっかぁ。



ウメ子は女のコやけん、わかってくれるよな?








うふ。
さすが女のコ。







ん?
なんか言った?







なんか聞こえた気がしたけど、まぁ、いっかぁ。(笑)



そうそう。
そういえば最近、ウメ子がごはんをよく残します。
ひどい時は、半分くらいしか食べません


計算上、一日70gは食べなきゃいけないのに、55~60gくらいしか食べてないかも。


遊び食い防止のために10分くらいしたら回収してますが毎回残すのでさすがに心配。


歯の生え変わり時期には食べなくなるコもいるらしいですが、ふやかしたり、トッピングしたり、食べやすいように工夫した方がいいのかな?


それとも、ただ食が細いだけ?


手からあげると、食べる時があるのでそうしてるとぱぱさんには、


「甘やかせすぎだ。手からしか食べなくなる」


なんて言われちゃうし泣。


わんこはしゃべれないからって、ついつい甘やかしてしまう。
だめなのは、わかってるんだけど、食べないよりはいいかなって


元気だし、大丈夫だとは思うけど、
痩せすぎかどうかの判断はできないから、今度ペットショップのお姉さんに会いに行ってみようっと。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

なんでも噛んじゃう②

2012.06.01 17:42|6~7ヶ月
最近シフトに空きがあんまり無くて、ウメ子と外出できてない。


お散歩が精一杯だなぁ。


でも来週には平日に4連休があるからどっか連れてってあげよう
ふだん、ケージでお留守番だからウメ子孝行しなきゃ(^^)


うちのシフトは連勤があったり連休があったり、ほんとに不規則。
土日休みが羨ましい~



と、いうことで、
またまた、ウメ子のカミカミ話。
だってね、最近噛んでる写真しかとれないのです(笑)


ウメ子、探してます。







なにか噛めるものないかなぁ?


いつか二足歩行になるんじゃないのかしら、と思うほどよく立つのです。







ん?
なぁに?なんか噛んでる?







んーん、って知らんぷり。


いや、やっぱりなんか噛んでる。
騙されないよ。







ほら、やっぱり噛んでた。







ん?
それは、もしや耳かき?


あぁーーー!
我が家の耳かきがぁ(´Д` )!


ぷ、ぱぱさんには内緒ね。
(耳かきは、ぱぱさんの生活必需品なのですw)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
