
--.--.-- --:--|スポンサー広告

会話できるよ

2012.05.31 23:00|6~7ヶ月
毎朝のこと。


「会社行ってくるね。」


っていうと、ケージに入れてあるハウスに登って、こんなふうに出てくるウメ子。







うぅ。
見つめられてる…


「い、行かないよー!!!」
「一緒におろうー!!!」


って何度言いかけたことか。


この毎朝の別れ(大げさ?)は何度経験しても、やっぱり慣れない。


寂しいです。


そのかわり待たせたぶん、帰ったら思いっきり遊んであげます


そして、カミカミ欲のすごいウメ子に、これをあげます。







骨ちゃん。
歯の生え変わりの時期には硬いものを与えると良いって聞いたので。






すぐさま、とびつく。
これ、大好きみたい。







おいしいよーって、言ってみたり。







ままさんも噛む?って誘ってみたり。







あげないよ、って隠したりして。


いらないよ、って言いたいけど、ウメ子がくれるなら…
なんて考えてみたり(笑)


わたし、よくウメ子を見ながら一人で想像して会話してます(笑)
わたしだけ?(笑)



あ、この骨ちゃんね、ちょっと噛んだけど硬いだけでおいしくなかった。
(噛んだんかい)


こんなままさんとウメ子に清き一票(1ポチ?)を
お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

今日のお散歩

2012.05.30 23:26|6~7ヶ月
昨日のブログ、たくさんのコメントを本当にありがとうございました!


ウメ子の成長をこうやって色んな方が見てくださって、そして喜んでくださって本当に嬉しいです。
ほんと、感謝。


これからもよろしくお願いします(^^)


そうそう、
今日は近所のショッピングモールに併設してあるドッグランにいって来ました。
ドッグランっていってもすごく狭いのですが、ウメ子には十分な広さ。







そこで初めましてのお友達。







5ヶ月のトイプーちゃん。
まだ、毛の感じがパピーちゃんって感じですね


ウメ子、1ヶ月先輩なの。


ほとんど、同い年(同世代?)のワンちゃんと会えないので、こういう出会いは、すごく貴重


まずは、ご挨拶。
(トイプーちゃん落ちつかされてますが)






うんうん、優しくできました。
先輩やもんね。


ああ、いつも思うけど、ワンコってすごい。
ワンコがいるだけで社交的になれる。
色んな人たちと話すことができる。


また会えるといいなぁ。


ドッグランでたあとは、この長ーーーい一本道を家まで歩いて帰るのです。







ここは人通りが少なくてほんといい。
なぜなら、ウメ子とかけっこができるので。
まぁ、こっちが先にバテて、最後は結局歩くんですけどね(笑)


この先には階段もあります。







なぜか歩行拒否。







やっぱり嫌みたい。







おーい。







動かない。



と、思って待ってると歩き出したり。
ん~わからないな。(笑)



特になにをしたってわけでもないんだけど、今日も楽しかった。


新しい出会いもあったしね。


また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ひゃあ~!やったぁ!

2012.05.29 22:37|6~7ヶ月
速報なんですが
ウメ子、トイレ成功したんです~


パチパチパチー
ついに、やりましたよー
自らケージの中のトイレへ入って、ちっと。


今まで、めげずに教えてきてよかった
あんまりにも覚えないから、このコはもうトイレを覚えないのかしら
と、思ったこともあったんです。


ほんっと、大進歩です


おめでとう~
この調子で頑張って覚えようね


嬉しくて、ブログ更新しちゃいました(笑)
これからも、ちっこ成功したウメ子をよろしくお願いします







今日は独創的なヘアーだね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

なんでも噛んじゃう①

2012.05.29 15:13|6~7ヶ月
昨日のブログへのコメントありがとうございました。
とっても参考になりました。


わんこ初心者なので、わからないことが多いですが、わんこ飼いの先輩いけんはとても参考になります
これからもよろしくお願いします。


そうだ。
ぱぱさん、また買ってきてくれました。


お土産。


これは上野で買ったんだって。







この間からお菓子もらいっぱなしのわたし。
こんなに食べれるかなぁ。



あ、ウメ子が興味津々。







だめー。
ウメ子には毒なの。
(ダイエッターなわたしにも毒?w)


そうそう、
最近ウメ子のカミカミ欲がすごいのです。
なんでもかんでも噛んじゃう。


お散歩に行こうとリードを出すとすぐ近づいてって、







カミカミ。
ずーっと、カミカミ。







止めないとリードがダメになるよ。
(ダメになったらウメ子に買ってもらうよ







止めないとお散歩行かないよ。
(もう、一生家の中だよ







止めないとケージの中から出さないよ!
(これはウメ子にとって、苦だろうなぁ。)


ブツブツ言いながら、リードをつけて。
リード離してくれたウメ子にヨシヨシして。


さぁ、レッツお散歩。


最近はもっぱら夜のお散歩です
夜のお散歩にも慣れてもらわなきゃ



これからは暑くなるので夕方以降のお散歩がメインになっちゃいますね。


その前に梅雨かぁ。
雨は嫌いです。
ジメジメするし、出かけられないから。


あぁ、それ考えると春が終わっちゃうのやだなぁ。


みなさんは、梅雨や夏の時期はわんことなにしてますか??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

そういえば

2012.05.28 14:32|6~7ヶ月
昨日のブログのコメントで気づきました。


ウメ子、左耳たれてる。


そういえば。







この時も。







この時も。







あ、この時も。





垂れてた。


でも、こんな時も。







こんな時も。







こんな時もあるので、







あんまり気にしてなかったんですが、


たれ耳率高しですね。
特に、トリミングしてからは、ずっとたれ耳です。


左耳重いのか?


骨?がやわいのか?


ん~
ちょっと心配になってきました。
垂れ耳って、大丈夫なのかな?


わんこ初心者なので、調べてみます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

よこはまいってらっしゃい

2012.05.27 07:59|6~7ヶ月
彼ママがうちに泊まりに来て、知ったこと。


彼ママ、犬が嫌いらしいのです。


こーんなに小さいのに、







さわれないのです。
(可愛いっては、言ってくれるんですよ)


昔、犬に追いかけ回されたことがあるみたいで、トラウマのようです。
その犬はノーリードだったそうです。


確かに大きい犬のノーリードって、恐怖ですよね。


わたしも小さい頃、同じような体験をしたので、わかります。
その時は弟が目の前で噛まれてしまったので、今でも大きい犬は怖いです。


犬のためにも、人のためにも、飼い主はマナーを守らなきゃ、と改めて思いました。


偉そうにすみません(笑)


あっ、
彼ママが鎌倉に行ってきたようでお土産を頂きました。








お箸のセットと箸置き









お菓子もこんなに


私は土日仕事で、たいしたおもてなしもできてないのに、申し訳ないです。
ありがとうございます。


せめての思いで、朝ごはん作って出てきました。


今日は横浜に行くそうです。
昨日、今日と晴れてよかったなぁ。
楽しんできてもらいたいです。







ウメ子もお見送り。


ふふ。
あじさいの季節になったら、わたしもウメ子と鎌倉行かなきゃ
うん、混んでるだろうなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

借りなくてすんだ。

2012.05.26 15:37|6~7ヶ月
ふぅ。
間に合ったぁ~

お掃除完璧ですっ
なんとかこれを維持したいものです。


せっかく掃除したので、お家をちょっとご紹介。


リビング。
ウメ子の遊びスペースです。







まだまだトイレが完璧ではなく、はがせるカーペットはいつもどこか抜けてます。


今日はバッチリ揃ってますよー(笑)


それと、奥にある深緑色のベロア生地のソファ。


彼と同棲する前から持ってたわたしの一番お気に入りの家具です。







ぱぱさんとラブラブの時も、







そうじゃない時も、(笑)







いつもいつも座ってたソファ。


そんなことなんてね、気にしてないウメ子。
ウメ子がお家に来てから何度も粗相の被害にあいました
うぅ。


きっと彼がコーヒーとかぶちまけたら本気で怒り狂うんでしょうが、ウメ子だと許しちゃうんですよねぇ。


あまいなぁ。


でもさすがに臭いがキツイので、お掃除しました。


今までどんな消臭剤使っても全然効果無しだったのですよ。
ウメ子のちっち恐るべし。


しかし、色々調べてみると重曹がきくとの情報をいただき、さっそく試してみることに。
水で薄めたものをスプレーにしました。


すると、
臭いが消えたー



まじですごいー


コスパもいいし、是非ともお試しあれです








ううん、ままさんいちおしね。(笑)


ままさん、お掃除頑張ったのポチいただけると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

猫の、いや、犬の手も借りたい

2012.05.25 14:20|6~7ヶ月
昨日、今日と片付けと掃除に大忙し。


なぜかというと、彼のお母さんが週末こっちに出てくるというのです。


ひえー
大変だぁー


片付け、掃除が苦手なワタシ。


ウメ子の遊んでアピールにも負けず、







心を鬼にして、ウメ子の誘いを断り(笑)








やっとこさ、掃除を終えました。
(あとは、小さい部屋の掃除とゴミ捨て、リビングのテーブル、トイレ)


あれ?
まだかなりある。泣







間に合わせるの!
ひゃぁー、買い物も行かなきゃー








では、お掃除頑張ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ぱぱさんからプレゼント

2012.05.24 10:22|6~7ヶ月
ウメ子の6ヶ月記念日のこと。
前にも書きましたが、ままさん夜勤でぱぱさん残業でした。


次の日もままさんは夜勤。
ぱぱさんも帰りが遅かったのです。


また残業かな
と思ってあんまり気にしてませんでした。


と、そこへぱぱさんが大きな袋持って帰宅。


ん、なに


見てみると、


なんと、
ライオンさんー







でかーーーーーい
ウメ子がライオンさん好きなので、買ってきてくれたのです


実はこれ、前にペットショップで一緒に見つけて、
「これは、特別な日にあげよう」
と、言っていたのです


ウメ子はライオンさんがほんと大好き。ずっとカミカミしてたので、すでに二代目。
今までのと比べてみるとこんなに違う。








やっぱり、でかいーー
先輩、圧倒されてます。(笑)
先輩の10倍くらい?
もっと?(笑)


さっそくウメ子にあげてみることに。








さっそくとびついたー(笑)
うっ、先輩の姿が悲しい。


噛みつきます。







まだまだ噛みつきます。







新入りおもちゃにはカミカミのご挨拶。







ウメ子はね、しつこいよ(笑)
気に入ったら離れない(笑)







ライオンさん、ギブだって。
離してあげようね。


じぃーと、どこか見つめるウメ子。
ん?どした、どこ見よんの?







目線の先には、
おやつー


これもぱぱさんからのプレゼント。







おお、いっぱい買ってくれたんやね。
お礼言った??







はい、お礼も言えました。
ほんと、いっぱいもらってよかったね。


さすがにケージに後輩は入れれんけん、いつも通り先輩を入れとくね。
先輩とも遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ぬけてゆくー!

2012.05.23 12:00|6~7ヶ月
21日はせっかくの6ヶ月記念日やったっていうのに、
ままさん夜勤、ぱぱさん残業でまともにかまってあげれんかった


今度の休みは、ゆっくり出かけたいなぁ


って、ん
ウメ子が何か口に入れてカミカミしてる







もー
すぐ口に入れるんやから~
またお腹痛くなるんよ~


と、ぶつぶついいながら、
ウメ子の口から出したものは、











ウメ子、歯抜けとるよ
えっ、これ、生え変わりってこと


てか、そもそも歯って抜けて大丈夫なん
わんこ初心者のぱぱさんとままさんはそんなことも知らず。。



ネットで検索してみると、生後4~6ヶ月前後に歯が生え変わるんだとか。
ほっ、よかったー。
異常じゃないんやね。


家の中探してみると、見つかる見つかる
数日間で、こんなに見つかりました







6本
ひゃー
すごいー







ふふふー、
これは大事にとっとくよ
我が家の宝物にするん







いいこにしよったらちゃんとはえるよ


歯の生え替わりの時期って、わんこの食欲も落ちるらしいんですが、
ウメ子の場合、そんなことはなく。(笑)
毎日もりもりごはん食べてます


よかったよかった

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

金環日食と、祝6ヶ月!

2012.05.22 12:00|6~7ヶ月
昨日は朝から金環日食のことが騒がれてましたね
皆さん見れましたか


わたしはというと、
夜勤前だったので、ベッドの中で爆睡でした。


あはは…。


は、はぁ。
やってしまった。


もう生きてるうちは見れないかもしれないのに


でも、大丈夫。
ウメ子と一緒に、朝の情報番組でチェックしましたよ(笑)


ウメ子、どうやった







そうやね。
ほんま、キレイやったねー


キレイなリングに見えることから、プロポーズされる方もいたとか。
素敵やねぇ


そうそう、我が家では、
この日、金環日食と同じくらいビッグイベントがあったのです。


それは、
ウメ子の6ヶ月記念日です


おめでとう


大きくなりました。
ほんと、はやいわぁ。


そういえば、
最近は、体調あまり崩さなくなって、
お腹痛くなることも減って、
病院に行く回数も格段に減りました。


前までは、
吐いたり、血が出たり、何も食べなかったりが多かった。
ほんと、多かったんです。


よく病院に駆け込んだりしてたもんね。


泣いてしまったこともあったなぁ。


ほんと、いろいろ経験して、元気に成長してます。







うん、
これからも元気でおってな


恒例の体重測定。


1.8kgでしたー
先月より100g増えました


ほんとに1.8kgもあるの
ってよく聞かれますが、あるんですよー


もう少し大きくなるのかなぁ。
これからも、楽しみです。


6ヶ月になったウメ子を
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

初トリミングオーダー

2012.05.21 10:47|5~6ヶ月
ウメ子が初トリミングということは、
ままさん、初トリミングオーダーということです。


トリミングって、結構細かく聞かれるんですね。
初トリミングということもあり、
具体的なイメージをもっていかなかったから、どう伝えていいかわからず


トリマーさんに、
「体はどんな風にしますか?」


と、聞かれ、


「短く」
と、ざっくり答えてしまったのです。


お迎えにいくと、想像以上に体の毛が短くてびっくり(笑)


そりゃそうだ。
「短く」
ってお願いしたんですもん。


今更ながら、
パピーのふわふわの毛を残してあげれば良かったかな、と少し心残り。
同時に、みんなうまくイメージ伝えて可愛くしてるなあと尊敬です。


今度から、ちゃんとイメージ膨らませて、オーダーできるようにしないと


そうそう、


トリミングサロンから、
初めての方にと、写真のプレゼントがありました







左上トリミング前
右上シャンプー中
左下乾かす前
右下トリミング後、完成~



こういうプレゼント、嬉しい


とくにシャンプー中の写真は自分では撮れないので貴重~


あと、初トリミング記念にウメ子の毛を少しもらってきました。
まだまだ、黒い毛は残ってるけどやっぱり記念に。







ウメ子、たくさんの初めてを経験して、大きくなってます。
初トリミングどうだったかなぁ。


トリマーさんからは、
顔を切った時に嫌がっていたと報告を受けました。


ストレスになってないかなぁ。







終わってぱぱさんの上で安心したウメ子。


家に帰ったら爆睡でした。







これから慣れてもらえたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

初トリミング

2012.05.20 09:43|5~6ヶ月
本日、5月19日土曜日。
ウメ子、初トリミングでした


今までシャンプーセット、グルーミングセットはお願いしたことがあったのですが、
トリミングは初めて。


もっとはやく連れて行きたかったのですが、行きつけのお店、予約がいっぱいだったのです
今からの予約だと、一番はやくて7月だとか


ひえーーー


混みすぎでしょう
平日休日かかわらず、びっしりとは。


しかも、
な、な、な、なんと、すでに年末の予約とってる方もいらっしゃるとか。


確実に自分たちの休日がわかれば楽なんですが、そういうわけにもいかず。


お互いシフト勤務の私たちには、このお店の予約は無理でした。
そんなに先のシフトは予測できません。


なので、私たちは他のトリミングサロンを探すことにしました。


気になる出来ですが。


BEFORE







ちょんまげとると、ウメ子もしゃもしゃ(笑)
顔が大きく見える(笑)
生まれてから一回も切ってないもんね(笑)



AFTER







ええぇーーー
変わりすぎー
ウメ子、顔ちっちゃ
まるで別犬。(笑)


すっごく変わりました


これからも、新ウメ子をよろしくお願いします







せっかくつけてくださったリボン、ウメ子が早々にとってしまいました。泣
トリマーさん、ごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ヨークシャーテリアやけん

2012.05.19 09:18|5~6ヶ月
まだまだ飽きません。
骨ちゃん。


あまりにも飽きないので、
いたずらしちゃくなっちゃった(笑)


ふふん。
たまにはね、ままさんもいたずらしますよ。



骨ちゃんをウメ子の見てない時に確保。


そして、ウメ子に見せます。
(ええやろー、ままちゃん骨ちゃんもっとんよー)






(ふふー、こっちやでー)







取り返す、と決めたようです。
狙った獲物(?)は逃さない。



挑発すると、








ものすごい勢いで噛み付くー!!








(まだまだー)









取り返されましたよ。







ままさんの手が寂しいですね。








取り返して大満足な様子。







こんな姿を見ていると、
ああ、このコはヨークシャーテリアなんだな、と思います。
(当たり前だけど(笑))


なんでもくわえて持ってって自分のものにしちゃうし、とにかく離さない。


モッテコイ教えたいけど、レベル高そうだ(笑)


わんこママさんたちの話聞いてると、
教えてないのにモッテコイができるコがいるとか。
なんてお利口さん。


うちはモッテコイは時間がかかりそうな気がします。
モッテイケは、すぐ覚えそうだけどww



そうそう、
本日、ウメ子はあることにデビューしますよ


ままさんもぱぱさんも、ウメ子も
どっきどきです


また書きますね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

このなわ、じゃまやん。

2012.05.18 12:00|5~6ヶ月
ウメ子の最近のお気に入りはこれ


新しいおもちゃです。







さあ、今日もこれで遊ぼうね。


ウメ子にあげると、








必死にとりに来ます。







かなり、必死です。








完全にウメ子のものになると







ごろごろ。
真ん中のクッションが噛みたいのに、まるい縄が邪魔みたい。








手まで使って苦戦してます。(笑)







まだまだ諦めない。









場所を変えてますね。
効果はあったのかな?







戻ってきた(笑)
効果はなかったようです。(笑)


遊び疲れて、落ち着いたらこのお顔(笑)







お顔まわり、ボサボサ度が増しました(笑)
ウメ子の遊びはこういうのが多いから、すぐボサります。



さぁ、結び直さないと。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

もう夏間近やな。

2012.05.17 12:23|5~6ヶ月
ままさん、今日から2日連続夜勤です。
(そろそろ寝なきゃ。)


天気いいのにウメ子の相手できんのが申し訳ないので、起きてしまいました。
せめて、日向ぼっこだけでも、とベランダへ



リードつけて、








なにか探してるのかな。








あ、戻ってきた。


お外、あったかいなぁ。
お散歩連れてってあげれんでごめんな








優しい…
夜勤明けの日と、休みは出かけような


てか、ウメ子暑くない??
(黒いし。)









ああ、やっぱり
まだ5月やのん、夏のように暑いもん。


はやいね。
こないだまで暖房使ってたのに、もう、クーラーの時期?


あ、夏グッズこれから揃えなきゃ!


全然持ってないからペットショップのお姉さんのとこ相談に行かなきゃね。


ウメ子は可愛がってもらいにね(笑)
(ウメ子を担当して下さった方がすごく可愛がってくれるんです


夏グッズ、おすすめあれば教えてくださーい(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

すききらいないけん

2012.05.16 20:03|5~6ヶ月
ロングロープおもちゃ、かなり楽しんでます。


カミカミしたり、







巻きつけたり、








うざがったり、
(自分で巻きつけたのに笑)







ちょっとおバカなところが見てて飽きない(笑)



さてさて、
この間の日曜日は、習い事に行って来ましたよー
ままさん、実はお料理教室に通っているのです
今まで料理は自己流だったのですが、基本から学びたい!
と、思って始めました。


今回は中華でした。








おいしかったーーー
料理教室の先生みたいに料理うまくなりたいなぁ。



そしていつか、わんこのご飯も手作りしたいなぁ。
栄養バランスなどを考えると、まだ手が出せませんが、いつかね。



わんこご飯は作れませんが、
本やネットで調べながら少量のお野菜はあげてますよ~
せめてこれくらいはね、してあげたいのです。


今まであげたことあるのが、
さつまいも
ゆでキャベツ


あれ、意外と少なかった(笑)


この日はトマトに挑戦。
ウメ子、初トマトです。


食べ物を手に持つと、おすわりしてまちます。
オスワリのコマンドで覚えてほしいんですが。







トマトよー







いいこ
ヨシ!







あれ、ヨシだよ
食べないの
もしかして、嫌い







と、思ってたらパク


食べたーーー
トマトもお好きなようです


ぱぱさんもままさんも大好きやから、これからの夏、いっぱい買ってくるね


ふふふー、
ウメ子のトマトデビューにポチお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

もっと可愛くとってな。

2012.05.15 17:48|5~6ヶ月
さすがに遊びすぎたウメ子。
抱っこ要求です。








いっぱいあるいたもんね。
疲れたね。








眠そう。。
バッグインで帰ろうね。


最後に、バッグインでの記念撮影。


バッグから顔だけでてる感じが可愛くて好きなのです


こっち向いて~








あ、後ろの花が写らんかった(笑)


よし、今度は一緒に写真撮ろう~
前向いて~









あ、ままさんが写らんかった(笑)
しかも、暗い。(笑)
うう、なんでこんな下手くそなの。


他のブロガーさんは本当にカメラ上手だなぁ、と思います。
カメラ技術磨きたいー



そうそう、
家に帰ると、宅配ボックスにお届けものが



毎月購読してる、








いぬのきもちーーーーー




毎月、とっても楽しみに待ってるのですー
わんこ飼い初心者のままさんとぱぱさんにはありがたい内容がびっしり。
勉強になります。


うふふ、
今月はおもちゃの付録が







ロングロープおもちゃ



ウメ子は気に入るでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

ウメ子はなせるけん

2012.05.13 22:56|5~6ヶ月
お散歩の後は恒例のドッグランへ。
いつもお世話になっております







お友達できるかな~
わくわく







この日は少しわんこが少ないかな。







ウメ子、期待しています(笑)


そこに背後から忍び寄るトイプちゃん。







びっくりしたね(笑)
大丈夫やで、挨拶しぃ~








お、できたねー!


ウメ子って、ご挨拶するまで社交的に近づいて行くのに、終わったらどこかへ行ってしまいます。


なんてマイペース。
いつか、わんこと遊んでほしいものです。


なので、ぱぱさんと遊びますよ。











オイデは、ほぼ完璧です


これからは、ボール遊び教えたいんですー
モッテコイできるようになってほしい



頑張ろう


ふぅ~
いっぱい遊んだ後はお腹がすくのです。
(特にぱぱさん)


焼きいも買っちゃいました
ウメ子気づくかな







あ、気づいた。







さすがわんこ。
ウメ子もお腹すいたかな
食べよっか~
食べる前はどうするん







そうそう。









そうそうそうそう。








わんこってすごいですね。
本当に、すぐに色々覚えちゃう。
ひとつひとつ指示が伝わる感じがすごく嬉しいです。


話せないけど、会話できてる感じがします。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

お写真なれたけん

2012.05.13 13:48|5~6ヶ月
珍しく土日休みが重なったぱぱさんとままさん。
しかもお出かけ日和のよう


せっかくやから出かけよう
ってことで、やってきました


昭和記念公園


最近登場率高しですね


この日もウメ子は
おめかししましたよ








ままさんが、香川で買ってきたお洋服です


後ろこんな。








ひまわり
夏先取りですね(笑)
ファッションリーダーになる(笑)


お洋服披露のポーズにも、すっかり慣れた様子。


おめかしもできたし、やってきましたよー
もう、めちゃいい天気ーーー









緑がきれいーー







この木、好き


まずは、お散歩です











時々、記念撮影。
















ウメ子と歩くだけで、楽しー
わんこもいーーっぱいいました



この公園、本当に広いので半分くらい
歩いて折り返してきました。
その後は、いつものあの場所へ。


また書きますね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

吹き出物?いいえ、ニキビです。

2012.05.13 01:03|5~6ヶ月
昨日、化粧落とすの忘れて寝てしまった。。
最悪、最悪、最悪


もう、最悪です


化粧落とさず寝ると必ずニキビができるままさん。
今朝、鏡で自分の香りを見てガッカリ。
はい、できてました、にきびちゃん。
なんと、3つも。


はぁー!
朝からテンション下がるーーーー


ままさんと違いウメ子はいつも通り元気。







純粋な質問。(笑)
ニキビはお肌の病気なんよー。
わんこでいう、、、
んー、
わんこで例えたらなんなんだろう。


とりあえず、赤くて痛いの
(あぁ、そんなに近くでみないで…(笑))









ううん、ニキビよ。
これはね、ニキビっていうのよ。
(吹き出物なんて、どこでそんな言葉覚えたのよ)








さ、更に近い(笑)


あらら、ウメ子皮膚科の先生になってくれるん
じゃあ、ままさんはお礼に、お出かけに連れて行ってあげるね!
ウメ子の好きなあの場所だよ~


お着替えしましょ








ひまわりのお洋服
夏先取り。


この後、ある場所へと向かったのでしたー


ではでは、この話はまた次回に

ままさん、吹き出物ニキビどんまいのポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

骨ちゃんだいすき

2012.05.11 16:58|5~6ヶ月
骨ちゃん、かなり気に入られています









カミカミ









まだまだカミカミ
そんなに噛んで大丈夫







まぁ、そぅやけどね(笑)
カミカミしすぎて、逆に心配になるよー


ウメ子は、骨ちゃんをいつもそばに置いて離しません。
こんなこと、今までなかったのでびっくり。
(とても飽きっぽいコなので


ひたすら噛んでます。







ままさん暇。
ウメ子に相手してもらえない(笑)



ウメ子~
相手してよ~







えー
今遊ぼうよー
なあ、ウメ子~








え。
ぶちゃいく。。
ままさんびっくりしたよ。(笑)


う、うん、
じゃあ、あとでね(笑)


いつもパワフルで、元気に走り回るウメ子が骨ちゃんに夢中で静か。
なんか変な感じ。(笑)
まぁ、たまにはこんな静かな家もいっかぁ。(笑)


飽きたら遊んでね(笑)
(しつこい?笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★こんどは長持ちさせるけん

2012.05.10 08:19|5~6ヶ月
ウメ子が大好きなライオンさん。
GW前にイチゴと一緒におもちゃの仲間入りしました
(イチゴへの反応は微妙だったけどね笑)







ぱぱさん曰く、
GW中は毎日カミカミして、全然離さなかったみたい。
家に帰ったら、こんななってました。







ありゃーーー
あんなにふわふわやったライオンさんがごわごわ。笑
しかも破れてぼろぼろ。笑


たった、一週間でこんなにぼろぼろになるなんて。
驚きです


でもライオンさん、こんなにカミカミされて卒業するなんて、本望よなぁ。


新しいの買ってきましたよ
二代目ライオンさんです








んー
ふわふわー


比べるとこんなに違う。
毛が全然違ーーう







今度はどれくらいもつかなぁ


ふふ。
実は、もう一つウメ子に買ってあげたのです。
カミカミするおもちゃですー
じゃじゃん








骨ちゃん
おもちゃ、じゃないか。
ハミガキガムですね。


ウメ子は気に入ってくれるかな








お、気づいた
はたして、骨ちゃんはカミカミおもちゃの仲間入りになれるのか


気に入ってくれるとええなぁ


そうそう、
これ、ミルクの風味がすごーーーーいのです
(匂いが美味しそうでかじってみました)


わんこのおやつって、たべちゃいませんか
もちろん、味見ですよ
友達に言うとびっくりされてしまいました。笑
だって、チーズとかボーロとかおいしそうなんやもん



きっと私だけじゃないはず


よね



それでは、
ままさんの気持ちがわかる方もわからない方も、応援のポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★友達よっけできたん

2012.05.09 07:12|5~6ヶ月
お出かけ先は、立川の昭和記念公園。
そう、ドッグランでしたー






あら、ウメ子覚えとん
前はわんこにびびってずっとままさんとぱぱさんのとこおったんよー笑


ウメ子、ドッグラン2回目です。
今日は他のわんこと仲良くなれるかなぁ







丁寧やな(笑)
このコは前も会ったんです~偶然~
重くなったねって言われました~
前回からは300gくらい増えたもんね~



Mダックスちゃんたちともご挨拶。







2ワンに囲まれて緊張してる感じ(笑)
無事ご挨拶できましたよー







ストーキングされてます(笑)
チワちゃんとも仲良くできましたー








ドッグランにも慣れてきたのか、自分から挨拶に行けるようになったウメ子。
成長したなぁ。







ほんま、よかったなぁ
ままさんも嬉しいわ


いっぱい遊んで、いっぱい走って、帰りはバッグインです。







クーンとないて、少しさびしそう。
まだまだ遊びたそうですが、夕方になって、わんこも居なくなったので帰ることに。
また来ようね


ここは平日でも人とわんこが賑わってるので本当に良いです
そして、ドッグラン無料。
素晴らしすぎます


しかしですね、わんこの料金はかからないのですが、人間の入園料がかかります。(400円)
年間パス(4000円)を購入するか迷うところ。


一年間にどれくらい来るかなぁ。
夏は暑くて来れないしなぁ。
夏が終わってからにしようかなぁ。


なんて、色々考えてると夏になってしまいそう(笑)


最後に。
ままさんまた、やらかしました。


こーんなに、広い公園に連れてきてあげたのに、リードを忘れるという失態。
ドッグラン以外バッグインでした。


ウメ子、散歩できんで本当にごめんなさい
こんどからはちゃんとチェックします


こんな、ドジしてしまったままさんですが、応援のポチいただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★お土産、公開

2012.05.08 22:51|5~6ヶ月
まだまだ香川のお話。
させてください。笑


実はですね、
香川って、うどんだけじゃないんですよー


家族で行った一鶴。







なんのお店かというと。。







骨付鶏ーーーー


めちゃスパイシーで、本当においしいのですー
あれは、もう家庭での再現は困難。。
と、思い通い続けてます。


個人的には、うどんよりオススメ。笑
帰ったら絶対に行きます。







鶏飯と、スープをつけていただきました


あ、そうそう。
香川で買ったウメ子へのお土産。






お洋服ー
(香川関係なし笑)








こちらも
2着買いました


地元のペットショップは広くて種類が豊富
しかもGWセールでめちゃ安かったー


なんと1着500円ー
なんて良心的


さっそく着てみましたよー







頭の毛がぐしゃぐしゃですが。笑
可愛く撮れました
うんうん、似合ってる
(親バカ笑)


ふふー
おすわりとまてができるようになったので、写真が撮りやすい


後ろはこんな。







これ着てお出かけしました。
行ったのはこんなとこー






お洋服ちょっと小さかったかな?笑


さて、
どこへ行ったのかわかった方も、
えっ?どこ?って気になる方も、
ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★ままさんおかえり

2012.05.08 02:16|5~6ヶ月
お久しぶりです。
神奈川のお家に帰ってきました。
久々更新ですー


香川満喫しましたーー
楽しすぎました


地元って、いつ帰っても楽しくてあったかい
一週間、騒いで、笑って、食べて、飲んで
太って…(あ、これは秘密です)


本当に、充実してましたーーー


ウメ子が近くにいなかったので更新できませんでしたが
またブログ再開します


香川で、またまたうどん食べましたよー
本当に大好き。







おろしぶっかけ







おでんと赤飯


美味しすぎるー
しかも、とにかく安いんです



5人で行って2000円くらい
良心的です


あ、でも特別安いお店に入ったわけじゃないですよ
相場がこのくらいなのです。


さてさて、
GWにぱぱさんが送ってくれた写真を紹介します
GWは忙しすぎて今更ですが。。笑
(コメントは、ままさんがつけました)






あぁ
もう上目遣いを使えるなんて
帰りたくなりました。笑


次に、こちら。
ぱぱさんがウメ子の毛をくくったみたい。







うん、ちょっと雑やけど…。
ぱぱさん頑張ったんやね。笑
帰ったらもう少し可愛くしてあげるね笑


そうそう、
ままさん春休みは8日まで休みをもらいました
最後の日はウメ子とぱぱさんとお出かけに行くのですー


そしてそして、ウメ子とぱぱさんにお土産あるのですーー


それは、また紹介しまっす


ままさん、神奈川おかえり~と、
ぱぱさん、お留守番お疲れ~と、
ウメ子のお土産が気になる~方、
ポチお願いします~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★実家で

2012.05.03 16:07|5~6ヶ月
ままさん実家更新です
せっかくなのでごろごろしてます
やっぱら落ち着く~


香川県といったら、やっぱりうどん
食べてきましたよーーー







どーーん


うまー
そうそう、香川県のほとんどのうどん屋にはおでんがあるんですよー
ついつい食べちゃう~


ウメ子には会えないけど、実家にも癒しが
ナナちゃんです







毛の生え変わりで背中はもしゃもしゃですね(笑)


お散歩行ってきましたよー






変な顔(笑)







うちのマンションじゃ無理だけど、柴ちゃんも可愛いですー



でも、何回か間違って
『ウメ子~』って呼んでしまった。。


ごめんね、ナナちゃん



ぱぱさんが送ってくれました
ウメ子です。





ままさん楽しんでますよー
うぅぅ。
ウメ子に会いたくなるなー


お土産持って帰るからねー
待っててねー

★ウメ子ねよん

2012.05.02 08:56|5~6ヶ月
ままさんアイスクリーム中毒です。
アイスクリーム大好き。
一番好きな食べ物なんです。
確実に一年間に365個以上は食べてますね。。
やばすぎる、でもやめられない(笑)



この間コールドストーンに行ってきましたー
マンゴーアイスにマンゴートッピング
そして、大好きすぎるこのワッフルカップ


どーーーん









うまー
これ考えた人、神っ


GW中はサーティーワンのダブルサイズが31%OFFになるのでそれも行かなきゃ



忙しい忙しい(笑)



写真は、お散歩のあとのウメ子。


な、なんと、ままさんのおひざで寝てるのですー







くぅくぅ。
よく寝てます。








ちょっと目を開けるも、すぐにくぅくぅ。


すごいー
今まで、どんなに疲れてても起きてたり、お部屋で寝てたウメ子。


少し物音がしただけですぐ起きるので、寝顔もほとんど見たことありませんでした。


そんなウメ子なので、おひざで寝たことなんてなかったんです。
もう、これは奇跡(笑)


気を許してくれてないのかなー、なんて少し寂しかったんですが
この日はままさんのおひざで寝てくれたんです


嬉しい。。


ウメ子も少しは環境に慣れてくれたかな。
家族のひとりってわかってもらえたかな。



寝顔って可愛いですよね。
すごく癒されます。
へへ、さっそく寝顔はままさんの待ち受けにしました


これでウメ子がいなくてもしばらく頑張れます。


寂しいけど、ウメ子に一週間会えません。
ままさん実は、GW実家に帰るのです。
ウメ子は、ぱぱさんとお留守番です。


ウメ子元気でおるかな?
ウメ子寂しくないかな?
ぱぱさん洗濯物できるかな?
ウメ子に忘れられんかな?
(ウメ子の心配ばっかですね笑)


心配ごとは尽きませんが、ぱぱさんがうまくやってくれると信じて、ゆっくり帰ってきます


ではでは、
ままさんいってらっしゃいと、ぱぱさんお留守番頑張れのポチしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
