
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★親バカですとも

2012.03.30 21:12|4~5ヶ月
 
 
私の場合、
ブログへ投稿はiPhoneから
 
 
一応IT系の会社に勤めてるはずなんですが、PCは正直苦手
 
 
いや、でもやろうと思えばやれるんですよ多分…
 
 
しかしスマホって便利
写真撮影、写真加工、ブログ投稿が一括でできちゃうなんて
 
(もちろんPCで加工した写真のクオリティには劣りますが)
 
 
感動モノです
 
 
最近、携帯の待ち受けを作りました
 
 
昨日載せたウメ子です
 
 
ままver.
 
 
 
 
ぱぱver.
 
 
 
 
ままさんとぱぱさん同じ待ち受けです
 
 
親バカですなぁ
 
 
こんな自己満ブログですが、これからもよろしくお願いします
 
 

★これも、成長?

2012.03.30 09:41|4~5ヶ月
 
 
ウメ子が吠えるようになりました
 
 
何にでも好奇心旺盛だったウメ子は卒業したんかな
 
 
嫌いなこと、嫌なものがわかるようになったんかなぁ。
 
 
ゲージの中に入れると吠えたり、どこかに向かって吠えたり
 
 
これも成長なんやんなぁ
 
 
そうそう。
 
 
吠えてから、ゲージの中覗いたり相手したりすると、ダメらしいのです
(吠えたら相手してもらえるって思うみたい)
 
 
辛いけど、無視です
 
 
これもウメ子のため
ごめんね、ウメ子
 
 
 
吠えグセついて他の人やワンに
迷惑かけたらいかんもんな
 
 
直しましょう
 
 
写真はぱぱさんのおひざで
ゴロンするウメ子
 
 
 
 
いやーーんかわいい
 
 
こんな目で見つめられると
ヤバイ
 
 
えへへ
典型的な親バカの、ままさん&ぱぱさんなのでした

★ウメ子かわるん?

2012.03.30 03:08|4~5ヶ月
 
ウメ子のお風邪
だんだんよくなってきました
 
 
安静にしてたお陰かな
 
 
食欲もあるし、くしゃみも減ってう○ちも正常
そして、なにより元気
 
 
よかったー
 
 
一時は嘔吐、下痢がひどく、食欲も元気もなかったから心配で心配で…
 
 
ほんとよかったぁー
 
 
でも、今週末先生のところにもう一度いって見てもらおうね
 
 
あともうちょっと
頑張ろう
 
 
そうそう。
 
 
ウメ子の頭、だいぶ色がシルバーっぽく変わってきました
 
 
成長してるね
 
 
体はまだ真っ黒なんですけどね
 
 
カットするとだいぶ印象変わるだろうなぁ
 
 
この色のウメ子は貴重だから、いっぱい残してあげないと
 
 
 
 
そうだよー
 
 
黒の毛からだんだんシルバーっぽくなるんだよ
 
 
 
 
ううん、ウメ子はウメ子だよ
 
 
見た目がね、ちょっとオトナになるんよー 
 
 
 
 
うんうん
ちょっと寂しい気もするけど…
 
 
楽しみだね
 
 
 

★きっかけ

2012.03.27 09:01|4~5ヶ月
 
そういえば、
ウメ子を飼うきっかけになったのは、ぱぱが、あるブログを読み始めてからでした
 
 
その子はトイプーだったんですが、ぱぱは、携帯の待ち受けにするほど大ファンになり、毎日自慢してました
 
 
それが、この日
 
 
その憧れのワンちゃんに
 
 
な、なんと
会うことができたんですー
 
 
やばーー感動っ
 
 
ほんと偶然
ベンチに座っていたら、何やら可愛いワンちゃんが近づいてきて…話してると聞き覚えのある名前が…
 
 
聞いてみると、なんとブログの子でしたー
 
 
すごー
こんなことあるのね
 
 
ほんと、可愛いかったー
毛、ふわっふわ
(けど、写真撮るの忘れたーーーショックすぎる
 
 
今度会った時には、一緒に写真撮りたいなぁ
 
 
な、ウメ子
可愛かったなー
 
 
 
 
違うよ違うよ
 
 
仲良くなりたいねってことやん
 
 
ちょびっと
やきもちやきのウメ子なのでした
 
 
かわいい

★ぱぱフラれる

2012.03.27 00:31|4~5ヶ月
 
お買い物が終わって
近くをぶらぶら
 
 
ぽかぽか
あったかくて気持ちいー
 
 
公園でお散歩して、まったりしてきました
 
 
ウメ子も楽しそう
 
 
 
 
 
 
ぱぱー
 
 
ぱぱもウメ子と遊んであげなよー!
 
 
交代しよしよ
 
 
近づくぱぱ…
 
 
 
 
フラれるぱぱ…
 
 
ひーーーっ
娘はいつだってぱぱに冷たいのね
 
 
こんなのが続くとぱぱ泣いちゃうよー優しくしてあげてね

★お買い物

2012.03.27 00:06|4~5ヶ月
 
こないだ、ウメ子とお買い物にいってきました
 
 
前にも書きましたが、うちには車がありません
 
 
電車での移動です
(ウメ子、初電車です
 
 
行き先は近くのアウトレット
 
 
アウトレットってワンにも優しくて、ほんと嬉しい
 
 
お昼は、ピザとパスタ
(あまりの空腹のため、写真がない…
 
 
ここはテラス席のみワンもOK
ワン連れがたくさんいましたー
 
 
 
 
んー、ウメ子は食べちゃだめなんだよーおやつで我慢してねー
 
 
お腹も満たされたところで、さて買い物ー
 
 
今日のお目当ては、ウメ子のお家
 
 
今までお家は、キャリーとハウス一体型でした
 
 
すごく便利だったんですが、ウメ子が登ってゲージの中から飛び出してくるので、急遽新居を購入することに
 
 
 
恐るべし、脱獄囚ウメ子
(しかし、パワフルにも程があるような
 
 
買ったのはこちら
 
 
 
 
いちごのお家
かわいいー
 
 
ちゃんと中に入って寝てます
かわいいー
 
 
ウメ子ー
高いとこから飛び降りたらケガするんよー!もう脱獄しないでね
 
 
わかった??
 
 
 
そっか
いいこだね

★呼び方

2012.03.26 01:29|4~5ヶ月
 
同棲してる彼のことを、
ブログでは『同居人』とよんできました
(もちろん、普段はフツウによんでますよ
 
 
しかし、同居人にブログのことを話したら、
 
 
『同居人』は嫌だ
 
 
と言われてしまいました
 
 
およょょょー。
 
 
『同居人』だとヒモみたいだから嫌だとか
(もちろんヒモじゃないですよ
 
 
しゃーないな
呼び方変えちゃるわー
 
 
そして、悩みに悩んだ結果
 
 
これからは、
 
 
ウメ子ぱぱウメ子まま
 
 
でいこうかな、と
 
 
思います
 
 
ベタですねー
照れるけど、まぁわかりやすくて、いっかぁ。
 
 
今後ともよろしくお願いします
 
 
なぁ、ウメ子ー
ウメ子ぱぱ&ウメ子ぱぱ
って、どうかなぁ
 
 
 
 
そっかー
 
 
じゃあ、これでいこ

★おでかけ

2012.03.24 20:15|4~5ヶ月
 
おでかけしてきました
 
 
パワフルウメ子は、ハーネス付けるだけでも一苦労
 
 
おでかけバッグに入ってもらうのはもー、大変でした
 
 
さて、出発
 
 
 
 
 
病院だよー
 
 
 
 
 
うっ
 
 
でもくしゃみ止まらんけん、治さないかんのよー
 
 
頑張って治そうねー
 
 
動物病院は、ウメ子と出会ったペットショップの中にあり、とても便利
 
 
近いから歩いて行けるし助かります
 
 
ペットショップがあるので、休日ということもあり、ワンコがいっぱい
 
 
ウメ子はというと、愛想振りまいて遊んで遊んでコール出してました
 
 
慣れたのかなワンコにも吠えなかったしえらいぞ、ウメ子
 
 
肝心の病院、、
薬きいてくれるといいんですが

★心配

2012.03.23 22:35|4~5ヶ月
 
ウメ子風邪をひいてます
 
 
ペットショップにいた頃も一回ひいたようで(お迎えの時に店員さんから説明を受けました。)
 
 
パピーの頃は体に気をつけんとな
 
 
病院行って、薬もらってきたけど、何もできんくて申し訳ない
 
 
元気だし、食欲もあるんやけど、
くしゃみが止まらない
 
 
でも下痢がなくなっただけでも、よかった
 
 
寒かったりあったかかったりで体調壊すよな人間でも調整大変やもん
 
 
薬のんで、早く良くなろうね
 
 
 
 
元気になったらお出掛けしようね
 

★苦手克服

2012.03.23 01:35|4~5ヶ月
 
最近は
寒かったりあったかかったり…
 
 
はやく春にならんかなぁ
 
 
あったかくなったら、色んなところ連れて行ってあげたい
 
 
近くのアウトレットはペットと一緒に色々回れるけん、近々チャレンジします
 
 
車ないから、移動は電車
 
 
乗り物酔いせんかったらええなぁ
 
 
静かにできるかなぁ
 
 
そして、頑張って
ワンコ慣れしよーね
 
 
お散歩中も、人と動くもの(電車とか車)はよく反応して近づくのにね
 
 
ワンコが苦手みたい
 
 
自分より大きいからかな
 
 
まぁ。
 
 
正直な話…
うちも苦手だったりする…
 
 
昔、追いかけられたことがあって
大きな犬が怖いのです
中型犬も怖い…かも。
 
 
頑張ろうね
 
 
一緒に克服しようね
 
 
写真は夜のお散歩。
 
 
 
 
そういえば、
この時ワンコに会ったね
 
 
近所にワンコ多いよね
 

★ウメ子お迎え

2012.03.22 22:16|4~5ヶ月
 
大事なこと書くの忘れてた
 
 
それは、
ウメ子をお迎えした日のことです
 
 
ワンコお迎えするって決めてから、同じペットショップ何回も通ってやっと決めました
 
 
(あの時は店員さん、うちらのことまた来てるって思っとったやろなぁ。)
 
 
悩んで悩んで、
やーっとやっと決めたのがウメ子
 
 
同居人と意見が分かれてもめたのでなかなか決まりませんでした
 
 
それで、色々あり(結局、同居人が折れただけ
ようやく決めたんです
 
 
待ちに待ったお迎えの日
 
 
店員さんのワンコを迎えるための説明を受け(かなり丁寧だった)
 
 
最後に、店員さんが
 
 
『初めての家族写真とりますね。』
 
 
って言って下さって、撮ってもらったんです
 
 
こういうの、すごく嬉しい
 
 
それがこちら
 
 
 
 
うん、いい感じ
 
 
さっそく
携帯の待ち受けにしました
 
 
ペットショップの店員さん、
ありがとうございました

★パワフル

2012.03.22 12:49|4~5ヶ月
 
ウメ子は本当にパワフル
 
帰って来てゲージの中から出してあげると、家の中を走り回ります
 
そして遊んで遊んでって抱きついてきます
これは可愛い
 
うちが立ったら立つし、動けばついてくる
 
しかし、とにかく飛ぶ、跳ねる
 
足腰大丈夫なのかな
って心配になるほど
 
最近の敵はリラックマのテッシュケース(テッシュは外してます)
 
自分より大きなリラックマを敵だと思っているのか、よく噛み付いてケンカしてます
 
 
うち、リラックマも大好きやから、できれば仲良くしてほしいなー
 
噛むの大好きやもんねー
無理か
 
 

★最近のトイレ事情

2012.03.22 09:21|4~5ヶ月
 
最近の悩み
 
それは、ウメ子のトイレについて
 
ウメ子は、ペットショップ歴が他の子犬に比べて少し長く(3ヶ月ちょい)
 
そのお陰でかな?
トイレは覚えてました
(ただし、ゲージの中に限る)
 
ゲージの中だけは完璧で、お外に出したら失敗する、って子は結構多いらしく、これから気長に教えていこうって思ってたんですが…
 
最近はゲージの中でも失敗するようにしかも、見てる時だけ…
 
見てない時や、留守にしてる時のトイレは完璧なのに、なんで居るとできないの
 
かまってほしいとか
ストレス
それとも今まで偶然成功だった
 
なーーぜーーーー
 
これまで出来てたことが急にできなくなって困惑してます
 
よし、とりあえず理由調べてみよう
 
 
うん、うち調べるよ
 
一緒に頑張ろうね
 

★4ヶ月

2012.03.22 08:42|4~5ヶ月
 
昨日21日は
ウメ子4ヶ月
 
おめでとう
 
うちに来てまだ2週間くらいやけど、成長したね
 
おすわり、まてが70%くらいできるようになったね
 
トイレも頑張ろうね
 
この間体重測ったら1.35グラムでした(女のコなのに体重公開してごめんね
 
これからもっと大きくなるんだろうなぁ。
 
健康に気をつけて大きくなろうね
 
 
そうやねー
これからも頑張ろうねー
 

★実はね

2012.03.21 09:01|4~5ヶ月
 
実は…
 
最初は、ワンコと暮らす予定はありませんでした
 
同居人は『飼いたい!飼いたい!』ってしつこかったけどw
 
シカトしてましたw
 
世話も大変やろうし、毎日散歩行けんし、かわいそうな思いさせたくなかった
 
更に、同居人とは、お互いシフト制で時間もバラバラ
 
無理やーん
 
と思ってました。
 
でも色々調べてみると、小型犬は運動量が少ないから、そんな頻繁な散歩は必要ないとか
 
あと、ごはんの時間はずらした方がいいとか(要求吠えの原因になるらしい)
 
そうなん
 
調べれば調べるほど、知らんかったことがいっぱい
 
これ、頑張れば飼えるんちゃん
 
と、思った時にはペットショップへダッシュしてましたー
 
 
うん、知らんかったー
 
 
そうなん
 
うー
もっと勉強するなぁ

★自己紹介

2012.03.19 23:44|3~4ヶ月
 
うちの子紹介します
(ちょっと、このセリフ言ってみたかったw)
 
犬種ヨークシャーテリア
誕生2011年11月21日
性別女のコ
名前ウメ子
 
 
 
 
とにかくパワフルで元気なコ
 
飛び跳ねるわ、抱きついてくるわ、駆け回るわで、危なっかしくて目が離せない
 
でもでも、日々できることが多くなってその成長にびっくり
 
こんなウメ子ですが、末長くよろしくお願いします
 
 

★初めまして

2012.03.19 22:53|3~4ヶ月
 
念願のワンコとの生活
 
色々ブログにして思い出を残していくことにしました
アメブロ初心者ですがよろしくお願いします
 
 
 
 
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
