
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★トリミングに行きたい

2012.04.20 08:08|4~5ヶ月
タイトルは、ままさんの願望です。w




あー、はやくトリミング連れて行ってあげたい
もうこんなにもしゃもしゃ










み、見えんよね。





顔まわりなんて広がってライオンみたい
頭の上の毛はくくればなんとかなるけど、顔の横の毛はねー
ままさんにはどうしようもないのです。
(ままさんが切って失敗したときには…考えると怖くて手が出せない)




ウメ子はいつでもトリミングスタンバイOKです。
ただ、ぱぱさんとままさんのシフトが出ないから予定が入れられない
うちの近所のトリミングのお店、すぐ予約がいっぱいになるんですー
はやくシフト出てー





シャンプーの度、
小顔だなぁ、と感じる顔もこの通り。











むしろ、標準よりオーバーサイズに見えますね。
うぅ、女のコなのに





しかし、初トリミングっていつ頃がベストなんでしょうか
もうすぐ5ヶ月のウメ子。
まだ大丈夫なのかな。
体はそんな気にならないからなぁ。
んー、顔まわりだけやってもらうとか





切ったら雰囲気変わるやろうなぁ。
頭なんてほとんどシルバーやから、トリミングから戻ってきたら別犬、
なんてこともあるかも
うん、ありえるありえる






あぁ、やっぱりもったいないかも。
今しかない真っ黒の毛を切ってしまうなんて
いやでも、切らんとジャマやろうし。





とりあえず、トリマーさんに相談してみよう






さてさて、ウメ子が初トリミングを迎えるのはいつになるのでしょうか




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★ウメ子体調不良

2012.04.20 00:24|4~5ヶ月
ウメ子、相模原北公園から帰ってからまた調子が悪いです。
お散歩中に変なもの食べたのか…。
帰ってきて、しばらくすると、お腹がきゅるきゅるいってました。
前にも書きましたが、ウメ子はお腹がきゅるきゅるいっているときには何も食べません。
その日の夜もなにも食べませんでした。




前に病院に行った時に先生が
『次の日元気でご飯食べてたら大丈夫。』
と仰っていたので、とりあえず様子見しました。
こういったことが多いので心配です。





お腹がゆるくなりやすいのか。
デリケートなのか。
パピーだからなのか。
わかりません。




次の日の朝、ご飯をあげたところすぐ吐き出して食べてくれませんでした。






心配で心配で病院に行ったところ、臨時休診日。
うそ…。
なにーーー臨時ってーーー!!!
なんてついてないんだろう。
自分の運の悪さを恨みます。





先生はいらっしゃらなかったのですが、幸い看護スタッフの方がいて、話を聞いてもらうことに。
消化がうまくいってない可能性があるので、ふやかしご飯をあげて下さいとのこと。
それでも食べなくて、元気ないなら明日来て下さいと。





看護スタッフの方、ありがとうございました。
急におしかけたにも関わらず、
『みてあげれなくてごめんね。』
って謝ってくれました。
うぅ、いえいえ、こちらこそ臨時休診日にすいません。
ありがとうございました。







看護スタッフさんのアドバイスどおり、
ふやかしご飯を食べてもらいました。





ウメ子、完食です。
ほっ





ご飯食べたあとは、いつものウメ子でした
元気いっぱい。
安心です。





その日の夜は、さつまいもトッピングふやかしご飯です。









ウメ子、完食です。
ほっ




少しでも食べやすいようにトッピングしてみました。
トッピング初めてしたけど、ちゃんと食べてくれました
よかったー






残ったさつまいもで(笑)
ままさんはさつまいもの甘煮を作りましたー。煮すぎてぼろぼろになったなんてことは、ここだけの話です。





でもウメ子が元気になってよかった





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★また涼しい道いこ

2012.04.19 12:39|4~5ヶ月
ぱぱさん、こないだから長期休暇で実家に帰省中です。
んー、なんか一人暮らしに戻った感じですねー
いやー、しかし、なんで一人暮らしってこんなにやる気が出ないんでしょうw
料理も掃除も洗濯も、超適当です




そしてぱぱさんからは、
ウメ子は元気か確認メールがしつこいことしつこいことw
よっぽど実家に連れて帰りたかったみたいです。
でもまだ、長時間の移動はしんどいやろし、トイレも覚えてないので今回は断念しました。





なので、ウメ子はままさんと一週間お留守番です
ぱぱさん、お土産買ってきてくれるかなー
買って来てくれるとええねぇ




さてさて、
4月17日のことです。
この日はウメ子とお散歩にやってきましたよー




駅からバスに乗って、15分くらい。
やってきたのは、相模原北公園











お花もキレイに咲いてましたー











ウメ子初めて来るね、この公園
広いねさぁ、歩こうかー












う、うん。
天気が良すぎる。ね。
暑いね。










う、うん、
太陽がまぶしいね…。












日陰に隠れるウメ子。
ままさんもそこがええよー
w





ちょっと涼しい道に行こうかー。





この公園には、
こんな道もあるんです。











涼しいー
自然いっぱーい





どうウメ子











涼しい道は長く続いてます。










涼しい道が長く続いててよかったー
一時間半くらい歩いたかなぁ。
運動したねー。
ワンちゃんにも、たくさん会えたねー





そうそう、
ままさんブログ書き方変えました。
今までメールアプリで書いてましたが、
これからはFC2ブログアプリで書くことにしましたー。
変わらずiPhoneからの投稿です。
今までの可愛い絵文字が使えなくなっちゃったのが残念ですが、こっちのが使い勝手がいいのです\(^o^)/




まぁ、そんなに変わりませんが、
宜しくお願いします。




ランキング貼ってみます。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

★かっちゃったぜ

2012.04.19 11:18|4~5ヶ月
決めたら早いよ、ままさん
(決めるまでが長いんやけどね)
スニーカー買ってきましたー
 
 
スニーカーほんと久しぶり。
高校生の頃買った以来かも。
8年ぶりくらい?
やばーーー
 
 
 
 
その久々スニーカーはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん、
真っ黒のコンバース
去年の夏くらいから、スニーカーならこれ
と心に決めておりました
 
 
 
 
ウメ子、スニーカー買ったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
んーん、これはままさんの
ウメ子が履いたらでかすぎるよー
 
 
 
 
 
 
 
 
においかぎすぎー(笑)
これはね、靴っていうてね、人が家の外に行く時に、、(略)
てかウメ子真っ黒やからコンバースと一体化しとるよーw
こう見るとウメ子って本当に小さい。
 
 
 
 
そうそう、小さいといえば。
ウメ子はよく、
犬飼いさんや、ペットショップの方に、
『成犬で2キロいくかどうかやね』
『このコは成犬になっても小さいね』
などと、言われます。
 
 
 
 
ウメ子って、そんな小さいんやぁー。
 
 
 
 
ペットショップでは小さいコはすごく人気らしいし、ぶっちゃけ、高額。
でもうちは、あんま気にならんかなー。
健康やったら、大きくても小さくても関係ないし
 
 
 
 
小さいと病気も心配やし、大きな手術とかになったら、体の負担も大きいって聞くし
こわいなぁ。
 
 
 
 
こないだなんて、注射だけでお腹きゅるきゅる言ってしんどそうやったし
あと、お腹もすぐ下しちゃう。
健康でおってくれたら、一番なんやけど。。
 
 
 
 
ううぅ。
ウメ子が何事もなく成長してくれますように
 
 
 
 
 
 
 
 
そやねー
あと0.5キロくらいは増えるはずやけんねー
おっきなろうねー

★ドッグランデビュー

2012.04.18 18:31|4~5ヶ月
4月16日のことです
 
 
 
 
ウメ子、ドッグランデビューしました
前々からドッグランに連れてってあげたくて、計画していたのですー
 
 
 
 
行くならぱぱさんとままさんが休みの日と決めていて、
平日だけど、ワンコ居そうなところ、
家からそんなに遠くないところ、
電車で行けるところ、
色々条件を出して、探してみました。
こんなに条件をつけたにも関わらず、見つかりましたー
 
 
 
 
立川にある、昭和記念公園
 
 
 
 
ここには、ドッグランがあるのですー
しかも、無料なんて良心的
(人間の入園料はかかってしまいますが)
 
 
 
 
ええやん、ここにしようよ
って前日に決めて、行ってきましたよー
 
 
 
 
人生発のドッグラン
ちゃんとランできるかな
 
 
 
 
広ーいドッグラン
ウメ子ー、ここは、お外やけど、
リードなしで走り回ってええんよー
 
 
 
 
 
 
 
 
ウメ子、ランせず。
 
 
 
 
 
 
 
 
こーんなに、広いのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
こーんなに端っこ。
 
 
 
 
うん、意味ない。
ドッグがランしてない。
 
 
 
 
他にもワンコがいるから怖いのか…。
始めての場所だから怖いのか…。
お散歩中のワンコには飛びついて行くのに、
ドッグランのワンコは怖いのか…。
ママサン、ワカラナイヨ。
 
 
 
 
よーし、ままさんと一緒にご挨拶に行こう
(それなら怖くないよね?)
 
 
 
 
行こう、ウメ子。
おともだちおるんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なに言よん、行くで。
ついてきー、
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
ままさんもおるから。
ゆっくりでかまんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫!
おいでーー
 
 
 
 
 
 
 
 
ウメ子、動かず。
(相手のワンコは動いちゃったよ。)
頑張れ、ウメ子
ウメ子なら大丈夫
応援しながら見守ること数十分。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご挨拶
できたー
(ぱぱさんのフォローあり。しかも少々圧倒されてますが)
 
 
 
 
散歩中のご挨拶はたくさん経験したけど、ドッグランでもご挨拶成功できてよかったよー
この調子で初対面のワンコとも仲良くなってねー
 
 
 
 
この日、ままさんおバカで、
ヒールのある靴で出かけてしまったのです。
ドッグランの受付の人に注意され、ぺた靴を借りたのです。
あぁ、やってしまったぁ。
本当にごめんなさい。
なので、ドッグラン行く予定のある方は気をつけて下さい
 
 
 
 
これからウメ子とおでかけする時を考えて、スニーカー買おうかなぁ。
と、検討中です。
ままさん実は、スニーカーもってないのです。
だって、ヒールって足が長く見えるから…
でも、必要ですよねー。公園とか歩き回りたいし。
 
よし、
買います。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
