
--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議、というか謎。

2012.09.06 20:59|8~9ヶ月
最近よくやるこの、ウメ子の行為。







クッションを噛みながら、このポーズで静止。
これが始まると、しばらく動かない。







謎すぎる。



寝てるのかな?
って思ったら寝てないみたい。


なんなんだろう、この行為。
不思議だー。


同じポーズで動かないと、びっくりしますよね。
うちはよくあるんです。
こんなのとか。







これは家の中を走り回って疲れた時のごろん。


他にはこんなのとか。







これは、おやつカミカミで疲れた時のごろん。
ウメ子ーって呼んであげると、







元気にこっちみてくれます♪


いや、でも心臓に悪いよー。
あんな姿で動かなかったら、焦ります(~_~;)







ねー。
毎回びっくりしてんだよー。







ほんと、毎日元気すぎて困ってます(笑)
うーん。まだまだ、パワフル。
疲れないのかなぁー。



ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お祝いしてもらいました

2012.09.03 15:11|8~9ヶ月
実はこの間、誕生日を迎えたままさん。
ひとつ、年をとってしまいました。


その日はお仕事だったんですが、帰るとぱぱさんがお祝いしてくれました。







そう。
そうなんです。
ぱぱさん得意の手料理でお祝いしてもらいました。







ひゃー!
盛り付けもすごくこだわるぱぱさんの料理。
とってもおいしかったです。







ケーキも用意してくれてて。


感謝です。


年をとることは複雑だけど(笑)こうやって、お祝いしてくれる人がいることは嬉しいことですね。


今年の目標は、ズバリ、
・年相応の女性になる!


です!







そうだね(笑)
世間一般的に、『いいね~若いね~』で、すまされる年齢を折り返しちゃったもので(^^;;
いつまでも、ちゃらんぽらんじゃダメなんです。


恥ずかしくないオトナ、目指します。


よろしくお願いします(*^^*)







そうそう、
誕生日プレゼント、なーんとGOPANいただきました!!!
わたし、実はパンが大好き。
ホームベーカリー、ずっと欲しかったんです。


パン好きにはたまらない、とっても嬉しいプレゼントでした。
パン、上手に焼けたら載せますね\(^o^)/


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

とってこーい

2012.08.31 09:01|8~9ヶ月
夏のお遊び。
暑くて外に出られない時は、家の中でまったり過ごすのが一番。
車があったらでかけたいんだけどなー、カートあればなー、と何度思ったことか(^^;;


お出かけはしばらく行けてないけど、お家遊びであることを習得しましたよ。
ウメ子ちゃま、『とってこーい』ができるようになりました(*^_^*)!


ただし、
気に入ったおもちゃだけ。
しかも気が向いた時だけ。


うーん(^^;;
できるって言わないですね(笑)
でも前まではおもちゃは全部自分の物にして、投げても持ってくるなんてことなかったから、十分な進歩!!!
ウメ子にとっては大きな一歩なのです(*^_^*)



ブレブレで申し訳ないけど、見てください(*^o^*)
この成長記録、ブレブレでも載せたかったので(笑)


『とってこーい』と投げると、
ウメ子、とりに行きます。








だーっしゅ!









大きなおもちゃ、持って帰ってきます。








ままちゃーん!
もってかえってきたよー!
、って言ってるみたい(*^o^*)♪
これを何回も繰り返します。
運動にもなるし、いいですね。


遊んだあとは得意のカミカミ。







お気に入りのおもちゃはすぐにぼろっぼろになります。
紐の部分がほどけてきてます。食べちゃうと危険なので、このおもちゃはもうポイ。


このカミカミしてる顔が好き。
小動物みたいでかわゆ(*^_^*)







この手のおもちゃ、ほんと好きみたい。
また新しいのかってこなきゃ!
もう紐がほどけそうなやつはやめようっと!


最後に。
新ネイルー♪
今月に同期の結婚式があるから華やかに。





それでは、またっ!


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初めてのなし

2012.08.30 00:24|8~9ヶ月
スーパーに行ったらフルーツコーナーになしが並んでたので思わず手にとってしまいました(*^_^*)
この間まで桃が並んでたのに、もうなしの時期なのかぁ。


我が家は、なしが大ー好き。
ウメ子ちゃまは、初めてのなしです。







おいしいものって、においでわかるのかな?
なし食べたことないのに、もらえるの待ってます。







初めてのなしだねー(*^_^*)
ウメ子は、好きな味かな??


食べてるところは・・一瞬で撮れなかった(^^;;
どうやら大好きみたいです。
今のところ、ウメ子に好き嫌いはないもんね。







まだまだ催促してきます。
あんまりたくさんはあげられないけど、おいしくいただきました(*^_^*)


また好物ができたね。
季節のものはその時期にできるだけ食べたいです。
ウメ子にも食べさせてあげたい。







大満足のようでよかった。


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

祝9ヶ月とトリミング

2012.08.29 00:05|8~9ヶ月
ウメ子9ヶ月になりました。
体重は2.44キロ。
先月より0.1キロ増。(誤差の範囲内?)
まだ増え続けております。
そろそろ落ち着いてくるのかな(*^_^*)?


さてさて、この間のお話です。
ウメ子、トリミングにいってきました。







そうだよーん。
もっさりー子やからね。
かわいくなろうねー。







そうなの!
トリミングってわくわくしちゃう。
かわいくなってるかなーとか、どんなおリボン付けてくれるのかなー、とか色々考えてると楽しいの(*^_^*)


トリミングは1ヶ月と1週間ぶりです。
今回も前回と同じトリマーさんにお任せしました。


顔はまるーく。
耳はカットなし。
体は8ミリバリカンで。
足は揃える程度に。


じゃーん!







スッキリしました。







どうかな?







目線外してちょっぴりモデルさん風。







相変わらず楽しそうな表情。
んー、可愛すぎます(*^_^*)


口をよく開けるけど、舌はあんま出さない。
だから笑ってるように見えるんだよねえ(*^_^*)
今回も可愛くしてもらえて大満足。
トリマーさんのことも大好きみたいだし、トリミング=嫌なことって思ってないみたい。
よかった。


そうそう、気がつけばわたしの髪も伸び放題。
人間のトリミングカットも行かなきゃなー。
スケジュール帳見たら3ヶ月行ってなかった!
ひゃー、オドロキ!
ウメ子のトリミングは忘れないのに、自分の美容室は忘れてた(笑)


これも、わんこあるある・・だよね?(笑)


ランキングに登録しています。
↓↓↓↓↓クリックしてください(^ ^)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウメ子まま

Author:ウメ子まま
2011年11月21日生まれ
まだまだパピー全開のウメ子だよ。

ままさん、ぱぱさんと仲良く暮らしてるの。
なかよくしてね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング登録しました!
よかったらポチして下さい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
